ハワイ3日目編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

予約投稿も4回目となりました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。。

昨日はワイキキに繰り出し、ちょこっとお土産を買いつつ、美味しいフレンチトーストとパンケーキを食しつつ、思い出の水族館・動物園巡りをする予定でした。

が!結局予定の中で実行できたのはお土産のみ。。。少しずつ時間が後ろ倒しになり、いや、元々詳細のタイムテーブルなぞなかったのですが。。。

フレンチトーストとパンケーキの美味しい店は、妹その1が前回行ったお店で、クルマでないと行けない場所にあるそう。屈強なおじさんが見た目とは裏腹にめちゃめちゃ美味しいスイーツを作るお店なので、絶対食べるべし!!!と言われていました。屈強なおじさんとスイーツのコントラストが気になる!

ネットで営業時間を調べ、15時までとのことなので、14時頃には行きたいね~と思ってお土産探しをものすごく頑張り、一路そのカフェへ。するとお店の前のベンチにかつてK1に出ていたような屈強なおじさまが。妹がお世話になったのはあなたですか!?

するとおじさまは駐車場に優しく誘導してくれ、無事駐車。すると、「Pancake? Sorry, closed!
」看板を見ると2pmまでと。。。ネットの情報は何だったの~!?しばしその場で次の候補探しをし、おじさまに手を振って去りました。残念すぎる。。。

新たな候補は次の目的地動物園・水族館の隣にあるカジュアルハワイアンのお店。スイーツではないけど、美味しいハンバーガーとロコモコをいただくことができました。


お店の雰囲気はとってもアメリカン。
{A4271611-250F-4CCE-8796-2C758086A8A9:01}



ロコモコ。片方の黄身が割れているのは演出?
{78BC4009-DD8A-4A43-BAD0-C6E58FEA2E93:01}


バーガー!グリルされたマッシュルームが大変美味!大ぶりなポテトもガーリック味でめっちゃ美味しかったです。しかし、巨大!写真はあいぽん6との比較です。
{A3137BB9-5361-4C2A-B272-3DA6A7E65356:01}


お腹が満足し、時は16時。いざホノルル動物園・ワイキキ水族館へ!と、ふと主人が、何時までやってるんだろうね?意外と早かったりして。なんていうのでその場で調べると、、、4:30まで!!!あうち!

ワイキキに来れるのは昨日が最後だったので、思い出巡りはいつ来るか全くわからない次回へ持ち越し!外から見た動物園は、小学生の頃に見た景色と変わっていない気がしました。柵を越えて平気で歩道を歩いていたクジャクは元気かな?

その後オアフ島を反時計回りにだーーーっと走って最北端を通り過ぎてタートルベイに帰ってきました。

と、これではハワイっぽさが伝わらないので、写真を何枚か。

ホテルの周りでは朝からサーファー達が海に出ています。

{8726B62C-039D-4910-A9EF-4C9C5D4CF7C8:01}


このお姉さんはパドルつきでした。全身鍛えられた肉体が美しい!とても上手でした。って写真小さいけど。
{ACD9B9A0-3D1C-477F-A5C8-849A001593EE:01}


夜はサーファーイベントでBARが貸し切りになり、海がライトアップされていました。透明度高い!
{46D99935-3A46-420D-8C57-452247BCA9A5:01}


場所は変わって。ワイキキに向かう途中に日本でも有名なDOLEの工場とアミューズメントパークがあり、広大なパイナップル畑が広がっています。
{DA9EBF12-4BB1-48E6-A3BB-F4F6D1BE4681:01}

衝撃だったのは、パイナップルが地面に生えていること!!てっきり木に生るものだと。。調べたら、イネ科でした!野菜じゃないか!


とってもどうでもよい話なのですが、アラモアナショッピングセンターのトイレのハンドドライヤーがdysonでした。すぐ乾きました!
{A5090FC9-2316-4F05-A5F0-3DEE2F16986D:01}


ホテルに住み着いているヌコ。朝になると夜明け前から遊歩道への出入口で待機しています。
{0F540792-D1D7-43C2-8E7A-5FF2FDD595BA:01}


ご飯ください。
{0AB76F5B-7329-4F80-909A-5346C0398B28:01}


今朝はミルクをあげている人がいました。

動物つながりで、動物園の駐車場にいたハト。颯爽と歩いていました。
{35AC7F48-8EE9-4C2D-B159-FBE6419DAFCB:01}


だーーーっと写真載せてしまいました!
モモンガの要素がない!

というわけで、今日は私の非常に拙い絵を。。。

若かりし頃のタンタンです。つい一月前まではこんな感じだったんだけどなぁ。本当、成長の早さに驚かされますね。
{8250A99A-3D2B-4263-BE22-B3E45C1956A6:01}


というわけで、今日はモモンガテイスト薄めで恐縮ですが、この辺で~~~。
今日も一日、頑張りましょ~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!