ハワイ2日目編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

3回目の予約投稿です!どうやらアメブロに時差ボケはなさそうですね。私も特に時差ボケは感じていません。やはりハワイは環境面で色々と楽なのだと思います。ヨーロッパ帰りの時差ボケときたら。。。もちろん、もっと日本に近いグアムが最強ですけどね。

昨日はゴルフをしました!滞在しているタートルベイのホテルの隣りにあるコースです。

なんと設計者はかの有名なアーノルド・パーマー氏。私が物心ついた頃にはすでに傘のロゴのイメージ?リアルタイムでプレーを見た記憶はありません。なんでも、全米で大人気選手だったとか。そして、アーノルド・パーマーよりも強かったジャック・ニクラウスはしばらくヒール的存在だったなんて話を聞きました。おっと、もはやモモンガどころかハワイからも離れそうになってしまった!

海外でゴルフをするのは人生初で、とにかくハワイのコースは難しいと主人から聞いていました。テレビで見るコースは隣が断崖絶壁の海というシチュエーションが多く、私がミスショットしてウミガメが自分の卵と勘違いして暖めちゃったらどうしよう、、タートルベイだし、、、とか色々な意味で勘違いしていましたが、その心配をよそに、ゴルフ場は内陸にありました。主人曰く、ハワイのゴルフ場っぽくないそうですが、初めての私としては、ヤシの木があるだけで十分ですね。

こんな感じです。
{1066EC5A-27D2-4BDD-B14E-C24245F7538C:01}


この木とかも相当背が高く、日本にはない雰囲気を醸し出していました。
{F54512B7-066D-48EE-88EF-4B6E70662138:01}


そしてこのコース、スタッフのみんなが口を揃えてちょっとtrickyだけどね、ha ha ha!!と言っていましたがまさにその通りで、

アーノルドさん、バンカー作りすぎ!どこに打てばいいんだ。。。
{80B0E61C-B5A4-4967-9D42-1A30F5B7016B:01}

スコアはひどかったですが、初海外ゴルフということで、よい思い出になりました。また明後日、別のコースでプレーします。

さて、目には優しいけど、とりたてて面白くもない画像が続いてしまいました。ここからはゴルフ場にいた動物たちのご紹介です。

とにかくたくさんの種類の鳥がいました!あ、名前は全くわかりません!

体が黒くて、脚が黄色で、顔が赤いやつ。羽に白のアクセント付き。
{F5BAA773-F4E2-4378-BA81-605E2D1640E0:01}


白鷺!?白鵜??この子が一番たくさんいました。わりと華奢です。
{631FD1C4-DF37-4EAB-B0B9-9535C0492BA3:01}


グース的な何か。この子達が一番人馴れしていました。きっとたくさん差し入れをもらうのでしょう。
{3E3F2149-498D-4F75-BE67-E39AE6BDCB27:01}


こちらはビーチのところにいた、体が黒くて、くちばしが黄色いチップテールなやつ。片脚立ち中!
{F2F1FEF4-5043-419E-A3F4-ECA19A311FB4:01}


そして唯一のnon鳥類!フェレットの親戚?
{589D2F45-8709-4D4A-A034-5A87365ADB46:01}

結構たくさんいたのですが、ものすごく警戒心が強く、すぐに逃げてしまいました。一番よく見たかったのに残念。が、顔はあまり可愛くなかったです。

明日は思い出を辿るデーとして、昔何度か連れて行ってもらった動物園と水族館に行きます!ガイドブックに、水族館は今時の日本の大きな水族館に比べたら見劣りすると断言されていましたが、思い出はpriceless!!!

さて、ハワイの話題はこれくらいにして、ここからはモモンガの撮り貯め写真を少々。

とある日の朝。

ロトはタンタンのお尻を枕にしていたようです。
{69D7080E-2EAE-40E8-8104-E08E3E4D2D24:01}


ミルクでもいかが?
{8FADD1A3-793D-418A-B4FE-4D0547EBA041:01}


と、白い人が乱入!タンタンうわぁ~~ん!!
{72BD578F-0F2B-4D25-B446-D5F223E3020D:01}


飲む!!!
{DFA41682-DA5E-4F9C-A3BD-D03CFAA1DA47:01}


あれ?タンタンどこ行った~?

いた!
{31356C6D-CBE2-48ED-8454-037340BAD11D:01}


何見てんすか。
{7FDF5CFA-1604-4416-8AB6-F1ACAE810545:01}


タンタン踏まれてもケロッ。おおらかが一番!
{E9845D8D-B0A3-4B61-9695-E6F9E787D9B1:01}


そのうちロトは尻尾をくるりんちょしてごちそうさま~。
{9630335E-C547-4918-8C73-2C96FEBFA8BB:01}


タンタン不敵な笑み!?
{57422763-542A-43D2-BA5A-02B4476D4951:01}


ももちゃんが飲み干しました。
{89C0E0C0-EA7B-4FE4-97E3-42C250728830:01}


動物病院では朝ミルクを出してもらっていますが、手渡しではないので、飲んでいるかは謎です。ロトばかりがご飯を奪って、めちゃぽっちゃり~になってたりして!

というわけで、今日はこの辺で~~!
今日も一日、頑張りましょ~~~!!!
ではでは~~~~~!!!