ハワイ1日目編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

今日も予約投稿にてお送りしています!日本はお変わりありませんか?

今日はゴルフ1回目です!みなさまがこのblogを見る頃には、すでに心折れているかもしれません!

さて、今日は移動からハワイ初日の出来事を淡麗辛口に書きたいと思います!

搭乗前ラウンジにてたらふく腹ごしらえをしてしまった私たちは、機内食が奇跡的に美味しかったらどうしよう!?と心配していました。

そんな中渡されたメニューはこちら。これはラウンジで食べてきて正解だ!と思いました。特に洋食のあたりがもう、トロピカルが過ぎる!!
{168B79F9-62C1-4A06-BFDB-9D374D736327:01}


とはいえ和食も全く期待できないので、私は怖いもの見たさで洋食を注文。見た目と味は予想よりはよかったです。

食事を出されるのがかなりゆっくりで寝る時間がなくなってしまいましたが、スイマーが雲の上までしつこく追いかけてきたので、あっという間に意識が飛び、2時間ほどしたところで室内のライトが一気に明るくなって目が覚めました。本土やヨーロッパへのフライトと比べるとなんてあっという間!!!

程なくして、外が夜明けを迎えました。
{6D925221-EB49-4D38-81DE-9E47E728707D:01}

なんかいいことありそう!

無事ホノルルに着陸し(珍しく全く揺れず!)、レンタカーをピックアップして、まずはアラモアナショッピングセンターへ。

さすがに20年前の記憶はなく、どうも増改築を繰り返していて、昔の面影はない模様。

モールって感じの外観です。
{1F051182-988E-4846-B6A2-26AE28243336:01}


そんな中、いくつか気になることが。

バーバリーが何かちょっと足りない。あわや床屋Yになりそう!
{D709D70A-E790-4926-857F-1268A8B1F61C:01}


日本食の屋台村みたいなところに行ってみたら、ちょっと日本でも見かけないスイーツが。現物は一つも置いてなかったです。
{A58B0743-A801-4529-8B73-835590288804:01}


その後ワイキキに移動し、ロイヤルハワイアンセンターというショッピングモールへ。こちらは8年前にホテルの庭に作られたモールで、初めてです。

南国でもクリスマス!
{02343691-9627-4E53-96F9-D634C1B014B4:01}


その後1時間半ほど運転して今回の滞在地、オアフ島最北端にあるTurtle Bayへ。漢字で書くと亀湾!その名の通り、亀さんたちが近くまでやって来るサーフィンのメッカです。サーフィンには全く興味はありませんが、トーナメントも開かれたゴルフ場があるので、主人が決めました。

ホテルのロゴがJALみたい。
{19D7266A-9354-4EB5-AB73-205B99665606:01}


ホテルにもクリスマスツリーが!ここは装飾全体が青基調で、クリスマスツリーも海をイメージ。海藻??海ぶどう??ホタルイカ??みたいなデコレーション。
{A4B56A06-9E64-4A8E-AE56-5EE14F6C6882:01}


ホテルの周りは当然海です!
{23EF47A1-B8E1-4797-B070-45B3FD63579A:01}


また明日も写真を紹介します~!

さて、撮り貯めていたモモンガたちの写真も少々。私が寂しいので!

昨日動物病院に電話したところ、いつも通り元気ですと言われました。一安心!!

出発前、ももちゃんのお腹はだいぶ大きくなり、何かしらの具がチラ見えしました!

手なの足なの!?
{2B15C81E-7303-45E6-BD1E-1E9D5BDD9D99:01}


タンタン、もうすぐお兄ちゃん!
{805216CC-0034-4A01-8F1C-54450B4C1D8B:01}


と!ゴルフのスタート時間が迫ってきたので、今日はこの辺で~~!!
みなさま、今日も一日頑張りましょ~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!