日常編(15/12/12)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!
って、今日はのんびりの更新です。

横浜は気持ちの良い朝です!リビングは30度超え。。。

昨日は不思議なお天気でしたね~!朝病院に行く時は傘が壊れそうなほどの暴風雨だったのに、帰る時には雨はほぼ止み、生暖かい風がびゅーびゅー。上着不要なほどの暖かさでした。低気圧がご乱心だったのでしょうかね。

そして病院の後はモモンガblog仲間のひよりさんとランチ!初対面~!前にモモンガスタイルのオフ会でお会いする予定が叶わず、5ヶ月越しにお会いできすることができました。
私の家の近所まで来ていただき、パンケーキのランチを食べた後、行きつけのペットショップに行きました。私が普段愛用している鶏レバーをご紹介。ずっと会話が尽きず、あっという間に3時間が過ぎました!

その後私はリスケをしていたエステへ。初回限定お得なてんこ盛りプランの2回目。スケジュールの都合で、今日中に全部!とお願いしていたので、結局3時間半!入会の勧誘はサラリとかわしたものの、思ったより遅くなってしまった。。主人はディナーの予定が入っていたので適当に近所で夕ご飯を済ませて帰宅すると21時。ロトとタンタンが既に起きていて、ご飯求むモードでした。

慌ててご飯を準備すると、がつがつ!満足して二度寝へ。

明日から旅行に行くので、モモンガたちを預かっていただく動物病院用にご飯やらご飯のあげ方マニュアルやらを準備をしていると、エステで流れ出した老廃物をエサにするスイマーが襲来。手書きでご飯のあげ方マニュアルを書いている最中にスイマーの自動運転モードに切り替わったようです。私の手動運転モードに戻った時には、とても汚い字で、マニュアルの最後に、よろしくお願い致します。と書かれていました。きったなーー!!けど、、まぁいいか。スイマーも礼儀をわきまえているようだし。。

時刻は23時半。あれ?主人はまだ帰ってきていないようです。が、スイマーの半自動運転モードが続いていたので、モモンガたちはごめんし、主人はまぁいいやとおやすみしました。

どうも寝ている間に主人が帰ってきたような気がしますが、まぁいいや。そして気づくと朝の7時!!!うを~~~!!!目覚ましかけ忘れた~~~!!!というわけで、モモンガたちは当然おやすみモードです。今晩は出発前最後の戯れができるとよいのだけど。。二度寝トラップが鬼門!

あっ、なんか文字が多い!というわけで、写真です!

昨日の日中、ミルクをあげました。動物病院にいる間は昼ごはんはもらえないので、今のうちに飲んでおくんだよ~!

あれ?白い人、食欲より睡眠欲が勝る?
{8342E827-216C-4958-B57C-B444EC5B1A10:01}


いや、飲みますよ~。右からタンタンが生えてきました。
{6664F246-1D32-4E40-8AA3-8C5FDE2CC597:01}


今日もみんなお上品ね~。
{1872508A-FBAB-43D8-97C1-9A1A6F4F20AC:01}


ん?どしたの??
{C942CADC-D0C6-4798-98F9-87C00F6B68BA:01}


眠い??ブッサーだよ!?
{16C12A20-219D-45E1-8BF3-A2D1AB62ACED:01}


でもやっぱり飲む。
{427A4774-673C-43F2-B1AC-97B3CA535252:01}


タンタン、もういいの?
{32BC8577-812A-4A6D-B4D8-309053A8A86C:01}


ロトももういいのか、ももちゃんに絡み出す。
{D2881D33-B810-4002-8C27-3F65E41BD2B1:01}


ちょっ、まだ飲むから!
{9614685C-8BE7-4ED3-A840-642EDDB590DF:01}


やれやれ。。
{474E7EAE-8BF9-4514-AEFC-7F60F7DB0A7E:01}

ももちゃんはいっぱい飲んでください!

ごちそうさまでした~!
{ACCBA398-0DE8-4CB4-A2EB-FA1107DBA28F:01}


ももちゃん、そっこーおやすみ!
{0057681B-02B8-4538-9CDF-C6E1EC8A5EFB:01}


そして夜。ももちゃんとタンタンは寝床でまったり。最近二度寝起床後じゃないと出せ出せモードにならず。。それが戯れを阻害する要因だな!

鶏レバーを差し入れ。ももちゃんのお腹ぽっこり~。食べカスが袋の穴に落ちそう!
{0B785F9D-ED09-4505-801C-F398EC848C51:01}


タンタン食べカスをナイスフォロー!ももちゃんはすごい顔で食べています。
{F5320D32-35AF-414C-80BA-7D574638E2A7:01}


というわけで、今日はこの辺で~~~~~!!!
みなさま、よい週末をお過ごしください~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!