日常編(15/12/11)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は昨晩から雨です。久しぶりのまとまった雨ですね~!

昨日は自宅で仕事をしたつもりになった後、研究室の忘年会に行きました。場所は御茶ノ水。OB・OGが来る関係で、開始は20時から。帰りの時間を考えるとクルマで行きたいところ。だがしかし、御茶ノ水は駐車場が少なく、料金が高い。しかも21時終了とかいうトラップも数多く存在。仕事よりも真剣に悩んでいると、近場にクルマで出張に行っていた主人が15時頃帰ってきました。
主人も夜は会社の方の送別パーティとは聞いていましたが、「場所目黒なんだけど、クルマで行くなら乗せてって~」と!クルマで行きます!!帰りもお迎えに上がりますよ!渡りに船!私にクルマ!
ちなみに、私は見た目とは裏腹にアルコホルに極度に弱いので、1年に一口程度しか飲みません。飲んだら乗るな。飲めないから乗るよ。です。

宴会はOBの方が半分弱で、みんな初対面でした。若いね~!なんて。楽しい時間を過ごせました。

帰り道、主人がまだ目黒で二次会をしているというので、ピックアップすることに。ひどい雨だったので、クルマでよかった~!ちょうどお友達が目黒はon the way homeということで、クルマにお乗りいただき、車中会話を楽しみました。目黒到着の時点で23時前。主人の会社の方々にご挨拶をして、一路横浜へ。

家に着くと24時過ぎ。今週は本当に帰りが遅い毎日です。モモンガたちのご飯はセットしていたので、既に2ラウンドくらい終えておくつろぎのご様子。さすがに今からの戯れは厳しいので、朝ね~ということで、寝ました。が、今朝も起きれず。。申し訳ない!お詫びの干しタラを進呈いたしました。

いよいよ明後日から1週間ほど旅行なので、それまでにできるだけ遊んでいただきたかったのですが、師匠が爆走する時期ということで、なかなか思うようにいきませんね。

さて、ここからは写真です。

昨日の日中、ミルクを差し入れ。また数日前の白い水玉カオスが再来かと若干緊張しながらケージを開けました。

すると、

あれ??お上品に飲まれますこと。
{5091DF49-A27A-483F-A248-9656804D4382:01}


どうしたのかな?

すると実は下敷きになっていたタンタンがにゅっ。
{F93C9E47-176E-494D-8EA7-EE4CE2DC6C1E:01}


すぐに目頭にミルクを飛ばされていましたが、数日前と比べると格段に仲睦まじいじゃないか!

いつものことだけど~?
{68271101-0102-497E-B54D-B1AEF59F7BFE:01}


しかし、3匹だとあっという間になくなります。
{E8BEEC84-2D57-4BCC-85D9-5BB521C02235:01}


あれ?白い人、あっさりした去り際ですね。
{82E9FC6F-BAAD-4FC3-9900-E94FC2CBD198:01}


タンタン、今日はちゃんと飲めてよかったね~!
{04056414-5891-401A-A4F6-790555E03808:01}


Yes!!!
{33DF3CC8-E6B4-40DA-9247-CB0547A07978:01}


白い人は寝床の隅で2匹を見守っているように見えますが、どうしちゃったのかな?
{5B73018C-77E2-4BC7-B0B8-DE5EBDE80393:01}


今さらだけど、タンタン、すごい体勢で飲んでたのね~!
{66D1CD24-2ED9-4734-A58A-708375F4D1AF:01}


タンタンがごちそうさますると、残りは引き受けたっっ!
{63A7EA43-452D-4D55-88AE-D936CD252A46:01}


こんなにお行儀よくミルクが飲めるなんて、雨でも降るんじゃないかと思ったら降りましたね。そういうことか。

そして夕方家を出る直前にちょこっとご挨拶。3匹隅っこに固まっていました。
{E1506AC2-6B36-4418-9617-5EDA46F8ACED:01}


鶏レバーを差し入れると、各自散り散りに。白い人は相変わらず口の周りが汚いですね!
{C1251BCC-DAB0-4A69-900B-2A128B3CFD74:01}


もぐもぐもぐもぐ。
{E13E5A14-7E21-4673-9B1E-FE356367950B:01}


がおーーーーー!!
{25025D27-0486-4C5B-B19A-5366F813093D:01}

この顔は何かな??

満足すると、黄昏れモード。どうしちゃったのかな??
{98B36FF2-3225-4776-988F-1AD77749792A:01}


ももちゃんもぽ~。そういえば、黄昏時だね~。
{BAF9C19A-296F-41F7-BE91-67C1CD85B5EE:01}

というわけで、今日はこの辺で~~~!!
今日が終わればまた週末ですね!今日も一日、頑張りましょ~~~~~~!!!
ではでは~~~~~!!!