日常編(15/12/13)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は雨が降り始めました。冷え込みはマイルドですね。

さて、いよいよこの日がやって参りました。今日から1週間、旅行に行って参ります。行き先はハワイです。今年の2月にマイルの特典航空券を申し込み、取れたのがこの時期!マイルのホノルル便は席が少ないようですね。今回はゴルフがメインの旅です。主人が年の1/4以上は出張で海外なのと、モモンガをお迎えしたことで、めっきり旅行からは遠ざかっていたので、プライベートでは一年半ぶりの海外です。

最後にハワイに行ったのが中学生の頃??20年以上前!?という浦島太郎状態なので、全てが新鮮に映るはず。どうも最近のハワイ、特にホノルルは都会になっているらしいですね。完全おのぼりさんです。

昔祖父やら父やらに連れて行ってもらった動物園と水族館がまだあるか分かりませんが、思い出を辿るツアーも1日くらい企画したいと思います。そう、まだ何も調べていません!この時代、何文字か打てばすぐに情報が手に入るのに!いかんせん師匠が暴走している時期ということで、そっちに頭が向いていません!

というわけで、パソコン持参で空き時間に仕事をするという、ただの重い荷物になりそうな予感満載の計画です。もうすでに45度くらい傾いてますね。

blogについては毎日更新する予定ですが、フクロモモンガがメインという主旨にあまり反しない程度に旅行記を載せたいと思います。といっても今回は日程が長いので、ネタ切れが目に見えてる。。いつも見てくださっている方々には恐縮ですが、あらかじめご了承ください。

モモンガたちは今日行きがけにかかりつけの動物病院に預けます。ももちゃんの袋の子の脱囊が迫っている時期なのでとても不安ですが、4回目のお泊まりなので多少は慣れているかと、一縷の望みに賭けております。まさか3匹でチェックインして5匹でチェックアウトなんてことはないと思いますが。。。多分。。ももちゃんには毎度負担をかけて申し訳ない!!!

というわけで、いつものごとく前置きが長いですが、ここからはモモンガの写真です。

実は旅行中小出し小出しにしようとちょこちょこ写真を撮りだめ、出し惜しみしています。いつもその日あったことを載せるという新鮮さが売りですが、貯めておくと記憶が薄れて写真が埋もれてしまいそう。。とりあえず今日は昨晩の様子をご紹介します!

22時前に帰宅すると、ロトとタンタンが起きていました。

ドタドタドタ。
{A8F5CD14-18DB-4D0F-AFC2-629DC27A1E4B:01}


よし、今日こそは戯れよう!と戯れウェアに着替えている間に2匹は寝床へお戻りに。

寝床を覗くと、ももちゃんがすごい寝相!
{E225751C-323A-49FB-A976-1587ADAA14E6:01}


ロトとタンタンは外に出ませんか~?
{04BEDECA-0F56-4963-85A0-110D1A156F6F:01}


むくっ。
{A19F3DB1-1978-4166-966A-A4E311B029F4:01}


キョロキョロ。
{7F31F7D0-23BF-45CF-B8BD-ED38E2B88A5D:01}


ロトは出て行き、ももちゃんはお目覚め。手、痺れそうね。。
{631D5B12-62BD-46B8-8EA6-068759B2662B:01}


何見てんすか。
{480FF601-A3FD-495E-AE96-9652D9C370A3:01}


ももちゃん、お腹が大きいので最近は仰向けです。
{E6017967-F816-4D9A-9DDD-C272E6DA5102:01}


外で遊ぶかと思ったら、またご飯!
{69EA8C8E-9D90-486B-9132-9DD3E2955AB8:01}


タンタンが呆れてるよ~。
{4FEADCA7-5245-4F7B-8B45-BCFC50CFBEF9:01}


タンタン、昨日は9割方私の体にくっついていました。落ち着きは全くありません!きっと動く木だと思ってますね。
{61791E9D-51D6-4E2D-A19A-8A5A4259D98F:01}


白い人もよく飛んで来ました。
{0DE11FC9-2271-41D7-BA1A-EC945F2F1FA3:01}


しかし君、大きいな!
{07F4BC91-C887-42E0-A3FC-A713134E3AE4:01}


その後ももちゃんも登場し、久しぶりに3匹でリビングを駆け回っていました。

主人が注文したゴルフクラブの空き箱を置いておいたら、格好の遊び場に。ももちゃんとロトは入って遊んでいましたが、タンタンは怖かった模様。※写真は白い人のみです。
{034F03E7-D79F-4817-9F98-373D15C4879F:01}


おや?君も一緒に旅行に行くかい?
{DF825B30-346D-411E-B2BA-DA8B5504C454:01}


って、噛んでる!
{A3E7E506-9F01-4CD1-8FF1-3FFEDA79344D:01}


その後タンタンも一緒に昇り降り。白い人、相変わらず長いな~!
{A611599A-8D2D-44CB-82EE-4FE7BFFD8BF1:01}


がっしがっし。
{8828159A-E68C-4242-A5D3-BE55492F158D:01}


ももちゃんも一緒に遊んでいたのですが、写真が撮れず。。。

結局2時間ほど遊んでもらえました。出発前に遊べてよかった!

というわけで、今日はこの辺で~~~!
みなさま、よい日曜日をお過ごしください~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!