日常編(15/11/29)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

昨日に続いて横浜はとてもよいお天気です!じわじわとリビングが温室になりつつあります。。

昨日は日中ゴルフに行って参りました。今回は成田へ。アクアラインではなく東関道ルートなので、朝の渋滞も大したことないだろうと思っていたら、ディズニー渋滞に巻き込まれました。。。いつもそれほどでもなかったのに、クリスマスのイベントでも始まったのですかね?15年以上行っていないので、Seaとか知らないし、もはや未知の世界です。

そんなわけでゴルフ場に到着したのがスタート時刻の10分前!一緒の組で回った方も同じ渋滞にはまってろくに練習ができず、もう一人回る予定だった方は間に合わずにキャンセル。というわけで、3人で回りました。恐るべし、ディズニー渋滞!

帰りも怖いので、ゴルフ場のお風呂には入らず、ゴルフウェアのまま地元に戻ってジムでお風呂に入りました。セーフでした。

主人は今日もゴルフに行っています。元気だな。なので私は滞り気味の仕事をする予定!頑張らねば!

さて、気持ちだけはあることを宣言したところで、モモンガの話題へ。

昨日は初の試みとして、日中不在の間、モモンガのケージを温度の安定した場所に置くという処置をしました。結果、成功!換気扇と電気がついていて、窓からドア空気層ドアで遮断されている場所がよいようです。って、浴室かトイレしかないですが。ケージを動かした時にロトとももちゃんがびっくりして出てきましたが、慣れていただいて、今後も日中外出する日差しの強い日はこの対応をしたいと思います。

そして夜。ゴルフ疲れを餌にスイマーが近づいて来ていましたが、連日ゴルフの主人のために洗濯機を回していたので(私が計算間違いしただけですが)、モモンガと戯れつつ、洗濯が終わるのを待っていました。主人はスイマーにKOされ済みです。

私もスイマーに負けて洗濯機のピーピーが聞こえなかったのですが、終了後10分以内に奇跡的に目が覚めて事なきを得ました。


以下、私に意識のあった時の写真です。

ロトは一足先にリビングに飛び出し、ももちゃんとタンタンは寝床でまったり。
{58BA9CD3-A360-4553-8662-225E42BDA097:01}


その後タンタンが出てきて、外に出たいのかと思いきや、
{85E6251F-AA9B-49F2-9BD2-3EA7C1567F47:01}


ばあ!
{3776290D-D60F-4800-A816-A22A930AECA0:01}


ぺろぺろぺろぺろ~~~。
{35354560-9B9B-4040-96CB-34A15FEEC0A8:01}


カミカミカミカミーーー!!Jr.!!!
{25D69C2F-3D35-40E3-9E52-77E061830C46:01}


いよ~~~おっ!!
{A22BE72B-E3CA-4F1C-B15D-71C872BAB94B:01}


と、一通り変顔を披露しました。

終始ご飯の器に入って。。
{7262C46F-D5C9-4450-BB19-0BF5A174ACE0:01}


顔立ちはだいぶ大人っぽくなってきましたが、未だ行動は謎に包まれています。

その後外に出て、頻繁に飛んで来ました。
{5D1CEBA2-0D76-4E0C-96D0-98EE627EEAF8:01}


ちょこまかちょこまかするのでなかなか写真が撮りづらく。。
{0A64C373-37AA-4781-82BE-C20D2025BFE0:01}


ロトも飛んで来て、主に膝下周辺でわさわさ。おかげでガニ股です。もっと上に来なよ~~!!
{14E5DAD1-65CF-4DF9-B414-E389BF5238C2:01}


ふくらはぎにて、ちゅー。
{A3000A61-D673-4D6C-8793-291B330CE52B:01}


するとももちゃんが、

そろそろ起きようかな!
{A3FB71F2-F684-4CC5-8335-55F8BA094550:01}


鶏レバーむしゃむしゃの顔がかわいい!マタニティフォト?
{421EA53E-25C2-40E8-AE71-D96FD5D55A1E:01}


その後ももちゃんも外に出て遊んでいましたが、私の記憶はここで途絶えています。

そして今朝。いつもより起きた時間が遅く、モモンガたちはすでにおやすみでした。

ももちゃん、布団かぶってる。フリースの下はタンタン毛布が敷かれていました。よもやまさか、お乳飲んでる!?
{F73897A8-155F-4FFD-A4C8-0EF278A7ECB6:01}


タンタン爆睡中につき、ももちゃんとロトだけに朝ごはん。

ロトの垂れ耳は珍しいです!が、おっさん。。
{1E52554C-F362-4356-8B9D-4EBF28953F13:01}


安定の変顔を披露した後、
{1D5C9FFD-28EE-482D-A036-C625B71C84F0:01}


ももちゃんのミルクをご相伴!!!嫌いじゃなかったの!?
{49A3E875-1873-4D8A-A7FD-FBD89AC7353F:01}


ロトがこれ以上ぽっちゃり~にならないよう、運動量を増やさねば。。

というわけで、今日はこの辺で~~~。
みなさま、よい日曜日をお過ごしください~~~!!
ではでは~~~~~!!!