日常編(15/11/30)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

11月最終日ですね!!師走が来てしまう!!

すでに師走みたいな慌ただしさなのに、、こうなったら爆走するしかないですね!

昨日はずっと家に引きこもりで仕事をする予定でした。いや、一応したのですが、脳内妄想していたoutputは出ず、今日にpostpone。。。Time limitは17時!!お尻から火がボーボーです!!

今日の夜は主人の会社の方のご家族と会食です。なんでも、子供さんが受験生で、私が仕事をしている大学を志望されていて話を聞きたいとのこと。をっつ!私の母校じゃないし、そもそも私が大学受験をしたのは18年前!!でもせっかくなので、できるだけ子供さんのモチベを上げる助けになるべく、研究室にいるその大学出身の若者にヒアリングしたり、お受験特集の雑誌を買って読んだり、自分の仕事以上に力を入れました。いい現実逃避になりました。参考になるといいな!

さて、ここからはモモンガの話題です。

あらかじめお伝えしておきますと、連日お届けしていた変顔は一旦お休みです。変顔はするのですが、頭の動きを伴う超高速七変化なので、残念ながら最新のあいぽんをもってしても、とらえられませんでした。みりこさん、ごめん!!!


昼過ぎケージが騒がしかったので覗くと、ロトとももちゃんが起きていました。置きご飯をしていなかったので、差し入れ。

タンタンはももちゃんにくっついて夢の中。
{296AE532-CE8C-41D7-8124-751DE37D375F:01}


鶏レバーうまうま~!
{121856CE-DE30-4EA9-9201-066CA531452F:01}


ロトはぼー。
{34906177-88E6-4F0F-9F7D-44B16EA3D89D:01}


ののち、目覚めてご機嫌なご様子。
{434EDD86-0D1D-43C3-9100-8BBF8F14EA93:01}


お腹が満足すると、2匹で〆のお水の奪い合い。
{F10A5861-51F5-42E3-B35E-76F7C5BACCD3:01}


と、ここであいぽんがフリーズし、再起動。書きかけの記事はアプリに保存されるというfine playでしたが、なぜか画像サイズが変わってしまいました。悪しからずご了承ください。


ロトがももちゃんのお尻を追いかけ始めると、2匹の尻尾がくるりんちょ。
{413DD78A-43AF-4B88-AD7F-292FED64A9FA:01}


オサレ帽?
{FD58848A-769D-4875-9C4F-4D00E67A2D6B:01}


そして夜。最近起床が遅くなったようで、22時過ぎに起きてきました。

が、フィギュアの録画をだーーーーっと観ていたら採点待ちの間でスイマーにやられたので、昨晩はごめんしました。遅ればせ、羽生くん、素晴らしすぎた!!!


ちょっとー!
{ED7C1444-6426-44B6-B477-0F01585DD93F:01}


そして今朝。昨晩ごめんした分、長めに戯れました。

ももちゃんとロトは猛烈な出せ出せモードで飛び出しました。

タンタンは恐る恐る。
{183941B2-1206-403C-AE7B-B331436A4972:01}


また下の方でわさわさ。
{DBB9B384-4CC7-4C60-9B79-208BBB05E030:01}


あいぽんの広角レンズが距離感を助長します。ついでに脚長効果。ありがたくもなんともないですね。
{C63C71F5-577B-4F13-B485-F4155A927D68:01}


タンタン、よく登ってきてくれます。が、ハレーション。
{8DE57BB3-E158-4619-AA7A-23D776BF032F:01}


ももちゃんとロトは早々にソファの中に入ってしまい、タンタンは一人でリビングを駆け回っていました。

一足お先にケージにお戻りいただき(すばしっこくてめちゃ苦労したけど)、誰にも取られることなく干しタラを胆嚢。あ、違った、堪能。
{2122AA5D-7D7D-4583-BCB1-A00F10A10704:01}


タンタンが干しタラを食べ終わった頃にももちゃんとロトにもお戻りいただき、各自干しタラタイム。ロトを干しタラで釣る作戦、飛距離が出ず、ケージすれすれでした。危ない危ない。
{0DC13073-FB16-49C1-B1E7-9917BE80A3E0:01}


タンタンはまだ遊び足りないようで、ケージの中をうろうろ。こちらに駆け寄る!
{E8FDA9DE-B150-48B7-8DEB-0D40D516578C:01}

もう外に出しても動かずに寝ちゃうなんてことはなさそうですね。嬉しいやら寂しいやら。

というわけで、今日はこの辺で~~~!!
週の始まり、眠いですが、今週も頑張りましょ~~~!!!
ではでは~~~~~!!!!!