おやつ争奪戦編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は良い天気です!
これからゴルフに行って参ります!

めっきり冬ですが、昨日の午前中の我が家の室温は8時過ぎの時点で30度超え。窓を開けて外気を取り込んで何とか31度をキープしました。今日もモモンガたちには心配なお天気なので、ケージを我が家でおそらく一番気温変化が少なく安定している場所に移動して出てきました。そこはドアを閉めると真っ暗になるので、電気はつけっぱなしです。うまくいくことを祈ります!!!

昨日の午前中は外科の外来に行きました。昨日のコメントにはちらりと書きましたが、胆石があるので、胆のうを取ります!モモンガ的に書くと、脱囊ならぬ、脱胆嚢です!あれ?あんまり面白くなかった!

今日見たCT画像の胆石は、ぷりっとしていて、摘出後にアクセサリでも仕立てようかと思うかわいらしさでしたが、きっと実物は胃薬みたいな色なので、ポイの予感。天然石だし、なかなかのキャラットなので残念です。今日追加でしてきた検査に問題がなければ、年明け1月半ばにちょろっと入院です。主人が年明け早々にUS出張で、帰ってきた次の日から私が入院予定なので、綱渡り的にモモンガのお世話はできそうです。

さて、今朝はあまり時間がないのに前置きが長くなってしまいました。モモンガの話題へ。

昨日日中暑かったので(我が家が)、おやつの差し入れをしました。ちなみに昨晩はスイマーにやられ、今朝は時間がなく、連続ごめんです。


あ、眠そうですね。。。失礼!
{11897642-360E-4949-83F0-3B156F3E0AB3:01}


干しタラ少々どうぞ~!ももちゃんもすっかり好物になったね!
{B8E5E3C0-7E27-4DAE-9733-C62F5531032A:01}


ビタシロもあるよ~!
{DD5B11EA-A05B-4162-99F8-75A466626B49:01}


そこに突如ガシッッ!!!
{B2314E26-9013-4ED9-A787-3C4761BFAFA6:01}


タンタンの襲来。追加干しタラ投入。も、ももちゃんも譲らない!
{81245245-4731-4E17-87F0-9DAF063A9211:01}


自分の分はしっかり食べ終わった白い人が乱入。
{B37FB3BA-3F25-427E-9A79-40F3F497AD54:01}


題名: カオス。
{82254A2E-A7BE-46EF-AD39-9A785F3DC823:01}


とりあえず1匹ビタシロで釣り上げ。
{2C45C79F-A7DA-4BCC-ABDE-9775FC2F8618:01}


ももちゃん、我に返る。白い人、ブッサー!
{A79E663A-96BC-47E7-9318-5EE584DE077B:01}


あー、、なんか疲れたわ。。
{528369A2-F9BE-4C6F-BF24-17198DB73151:01}


題名: 三色モモンガの詰め合わせ。
{34DA8BA7-ACA6-433A-AA9B-70688C04DC50:01}


だが、闘いはこれで終わりではなかった。
{7EF1640E-65ED-4AC2-8124-0DBF6F8C752B:01}


奪う!
{1BD96675-0D16-48ED-8C33-8347C14753ED:01}


Round 2, Fight!!!
{1C90C694-3FB5-4D9B-91B2-67ACA8739520:01}


すると、

カミカミマン登場!!!
{4BD49880-71EA-4E50-AE46-07F256646C06:01}


なかなかいい変顔です!
{D7DA4627-180D-497E-A5EE-15D85F528F6A:01}


あわわわわ!!!ブッサーーー!!!
{F6EDEC59-19BA-4453-98C5-A6AD04088580:01}


流路が2点になりました。直接対決を避けた父の優しさ?
{8F2C6C02-3024-4A2F-AE79-BC3D952454E4:01}


タンタン、そっち行っちゃダメだーー!!
{932F2709-3BD4-43A5-97E0-6C7B4318BD73:01}


さっきから2匹すごい顔でバトってますけどね、ももちゃん下敷きですからね?ビタシロ垂れてるし。。
{CF5F5409-1A7E-429F-B713-69FC80DC66BF:01}


ここまで中身が減るとロトの戦法は負けです。タンタン一人占め~!メーカ推奨の正しい飲み方の勝利。タンタン、悪人顔。
{1E93F0F4-5235-4248-8BDA-6B1D4107B20A:01}


いや~、ももちゃん、お疲れだったねぇ。。〆のお水をどうぞ!
{308C0E8A-C4B0-4230-8A04-B98D44C3FDC9:01}


ビタシロがついた毛はふきました。バリバリになってまた毛が抜けませんように!

するとまた!!!
{FD721289-0D7E-4477-9491-EDCAD350B4AC:01}


親の食べてるものが欲しいお年頃?完全離乳するならば、よしです。でも変顔レベルはまだまだロトには敵わないですね。

そしてももちゃんのお腹はこんな感じです。あと1ヶ月、頑張れ~~~!!
{695E37CE-FFC4-4F2D-8C9D-4476101D9CBF:01}


というわけで、今日はこの辺で~~~!!
みなさま、よい週末をお過ごしください~~~!!
ではでは~~~~~!!!