日常編(15/11/27)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

今朝も寒いですね~。昨日もなんだか年明けのような空気感でした。あ、独自基準で。

昨日はまた病院で検査でした。造影剤を使ったCTです。造影剤は腰のへるにあんの神経根ブロック注射でしか経験がないのですが、今回はヨード系の造影剤を点滴で100cc落とすとのことで、何やら副作用が出やすいとのこと。事前にやや怖めの説明があり、最初の5分は様子見でゆっくり落としますので、異変を感じたらすぐに教えてください!!と念を押されて開始。なんかそう言われると、異変が出る前提で、いまかいまかと早押しクイズの心境になりますね。
結局5分経過しても何も起こらず、残りを30分かけて落としました。よく考えたら海藻やイソジン好きだし、ヨウ素には耐性があったに違いない!って、関係あるのかないのか不明です。

CT撮影はあっという間に終わりました。今日は諸々の検査結果を踏まえて今後の予定をお話しする外来です。とにかく面倒なことは早く終わらせたい!

というわけで朝ごはん抜きだったのでランチをしてから帰宅すると、山積みの仕事を前に、デイタイムスイマーが。。あれっ、これって遅れてやってきた造影剤の副作用じゃない!?と都合よくヨウ素を敵に仕立てようとしましたが、眠気以外の症状が出ず。おかしいなぁ。

そんなわけであっという間に夜になり、モモンガの起床時間です。20時半頃ロトが起きてきましたが、ご飯を食べて二度寝。ケージはしばらくシーンとしていたのでこのまま寝ようかと思ったら、22時半頃3匹とも起きてきました。遅い~!


鶏レバーをもぐもぐ。
{FDF383D2-320C-456A-BB6F-4624CFD350F1:01}


おや、タンタン。
{FDAAABDB-F30F-4812-9C90-47E09296EBFA:01}


仲良く並んでご飯。
{C3FE5B6E-D2B7-4F1C-9FD2-0CE476C7EBE1:01}


あれ、タンタン、目の上がバリッとしてるね。オサレ?
{3450D0C9-FC57-41AE-87DC-FF250FB3D2C4:01}


その後スロースターターのももちゃんも登場。
{B9FA03AD-0739-4ED2-A19B-6AF042C1FCC9:01}


ご飯を食べず、出せ出せモードに。
{4F494537-6671-40DD-972E-2FD1630DB5B8:01}


お腹がつっかえてる!
{0056B943-0072-4241-A0F4-DB47C3533909:01}


1時間ほど戯れておやすみしました。

そして今朝。

親子似ていますね。
{B0BE940D-4919-41E8-8117-39B6D889DBC6:01}


ももちゃんにミルクを。タンタンは変顔。まだパパには及ばないね!
{D59C2310-F1BC-4F17-80C7-8F9C68FDA5CC:01}


先に外に出ていたはずの白い人が戻ってきて、
{AC980DEA-453E-4346-8523-0BB94E054A6A:01}


嫌いなはずのミルクを奪う!冷やかしはお断りだよ!
{B62CD2E0-7C8B-40FD-8DAB-7E15AE378F3F:01}


3ペロで終了しました。
その後3匹ともお外へ。

私のふくらはぎ付近で戯れ。もっと上に来なよ~。
{50FFA06D-975C-49F1-9973-589BD5FF6672:01}


のび。
{B15F644F-4C70-437D-A8E0-832AB4FAD03B:01}


ロトだけ来ました。お尻側だけど。
{5F430627-6C09-4871-A916-3210081C03F3:01}


1時間弱お遊びいただきました。

というわけで、今日はこの辺で~~~。
今日が終わればまた週末ですね!今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~!!!