日常編(15/11/26)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

昨日は本当に寒かったですね!!!ダウン出せばよかったと外に出た瞬間に後悔しました。

これだけ気温の変化が激しいと
体調崩されている方もいらっしゃるかもしれませんね。みなさま、どうぞご自愛ください。明日は我が身です。

昨日は寒いだけでなく、低気圧のせいでだるねむ。。午前中の授業が終わった後、本当に風邪っぽくなり、夕方美容院に行く予定をリスケして早く帰ることにしました。こんなに寒い日に髪の毛を切ったらそれこそ体調を崩してしまう!!って、元々十分ショートですが。。

午後は同じ研究内容の3人で週一で自主的にしている勉強会でした。他人を巻き込んで自分の怠け心に歯止めをかける作戦です。するとそこに先生が現れ、「君たち、この後予定ある?」と。「美容院をキャンセルしたので特にないです。」というと、「じゃあ、この後特別講義ね!」と!うぇーーー!!結局美容院に行くのとあまり変わらない時間に帰宅しました。。

ジムに寄った主人とタイミングが合ったので、ご飯を食べて家に帰ると22時。モモンガたちはご飯~!と暴れていました。室温はなんと20度!ヒーターをつけているのでケージ内は暖かいですが、私が凍える。。サウナ後にビールを飲んだ主人とは体感温度が10度くらい違ったことでしょう。

遅くなってごめんよ~!って!みんなご飯に集結しすぎて、ももちゃんの目に異変が!!きっとロトが豪快に食べたHPS卵ハチミツ混ぜ混ぜご飯が目に入ったに違いありません。
{7C8A4C17-A46D-4999-B90C-AD8530B0D459:01}


ももちゃんはしばらく右目を気にしていましたが、問題なかったようです。ロトはきれいに食べてください!

ももちゃんはミックスベジタブルに移動。ののち、タンタンがHPSに。口の周りがえらいことになっています。ロトに似ちゃったのか~。
{4C34B73C-9079-42CF-AC59-BB2E0B4F2B16:01}


おいしいんだからしょうがないじゃない~!
{3B9DB1F6-7FEB-4622-9C25-56450766D123:01}


上から見るとももちゃんとタンタンは非常によく似ています。タンタンの毛色が少しずつ明るくなってきたので、そこで見分けています。
{8B28ACBA-2DEB-4110-A2D1-542D6003B6AF:01}


あ!そういえば脱囊後2ヶ月が経ちました!体格に漂う違和感。。
{260C9441-E2AD-4DC3-8AD0-CAB4B87F2702:01}


なんだって~?
{1B68AF51-0CD9-48C6-B02D-74C4787A63AD:01}


顔は童顔のまま大人になってほしい!
{198510AB-AE4E-4DBB-8412-F3B85F4017E5:01}


わ~~~!!!
{E9845507-6C88-47BD-BD3B-636A48ABB436:01}


く、口にご飯ついてますよ!!
{CBA3B344-1722-4B71-B3F2-E035AA8E9D37:01}


あらかわいい。口に、、以下略。
{F59D3D77-7240-43E6-97FB-0378BB0380C2:01}


その頃白い人はというと、子供みたいな顔をしていました。なんかお腹ぽっこりしてない!?ロトもいよいよODBの仲間入り!?!?
{EBAF2A4C-2714-48E7-A8A0-51E95A903F77:01}


のび。
{0DE169BD-5856-4E3D-BA29-8F868601B015:01}


よく食べてよく動くので全身キンニクンですが、冬に向けて脂肪が乗り気味かもしれません。というか、写真では伝わりにくいですが、とにかく巨大です。

夜はロトだけ出せ出せモードになったので出しました。たくさん走り回って欲しい!


そして今朝。ロトに次いでタンタンもお外へ。2匹ともソファの中に入ってしまい写真が撮れず。。

お戻りいただいた時の様子。親子そろって干しタラ中。
{39649742-428A-42C4-B72B-A9CBBFEB73CD:01}


タンタンはちょっと食べたらポイ。ももちゃんに出迎えられて寝床へ。
{5618AB05-F064-4E18-A29A-10E6054DFB41:01}


タンタンが食べ残した干しタラをももちゃんが代わりに。ママっぽいな~!
{3A7A5A03-5BDC-4197-ACAA-1B9B1D850932:01}


ロトが奪いにかかり、チッチッ言っていました。

いよいよみんなおやすみという時に、ももちゃんがチラッ。
{73008DC9-F846-444F-BD02-AF8442DDB14C:01}


袋の赤ちゃんがだいぶ大きくなってきたので、お腹が空いてるのかな?

鶏レバーをすごい体勢で食べ始めました。
{47F42219-F30B-4E63-8F0A-D6E465154356:01}


ちなみにお腹はこんな感じです。左右共よく動いていました。毎度見づらく恐縮です。。
{62EACB00-CB70-41A6-8956-07136A851E52:01}


というわけで、今日はこの辺で~~~。
今日も寒いですが、頑張りましょ~~~!!!
ではでは~~~~~!!!