日常編(15/11/20)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は曇がかかった朝です。雨は降らなさそうですね。

昨日は仕事の打ち合わせで他大に行って参りました。10時からの予定が、電車が遅れていて数分遅刻しそうだったので准教授にメールすると、「寝坊したので1時間半ほど遅刻します。。」との連絡が!!!これは私のメールで起きたな!

私も自分のアイデアをもう少し練りたかったので好都合ということで、近くのカフェでまったり考え事をしていました。

無事11時半から話し出し、途中ランチに行って遅刻のお詫びにヒーコーをごちになって研究室でまたお話。

ひたすら話して気づくと16時過ぎ!!!どうりでものすごい疲労感。。。情報量が多すぎて脳みそがオーバーフローしそう。。

というわけでお開きにして帰宅しました。へろへろ。。

時差ボケは三文の徳で早く帰宅した主人はピアノレッスンに旅立ち、私はその間にスイマーの襲撃を食らった模様です。気づくと夕ご飯が出来上がっていました。。何このミステリー。。。

ご飯を食べながら野球観戦。8回裏まで観たところで主人の電話会議の時間に。これは日本勝ったな!と安心し、リビングに移動。

私とスイマーの戦いも再開し、9回裏劣勢試合終了間際でしたが、ふと電話会議中のはずの主人があいぽん片手に現れ、「日本負けちゃうよ~!」と。どうやらミュートで観ながら会議に参加していた模様です。もちろん電話もミュート。アメリカ人にこの差し迫った状況は伝わるまい。

一気にスイマーに逆転サヨナラ勝ちした私もこそっとテレビのある視聴覚室のドアから顔を覗かせて野球観戦。残念呆然。。。めちゃめちゃ悔しくて目が冴えてしまったので、モモンガたち、遊ぼう!!!とケージを覗くと、野球に気を取られていた私に呆れたのか、3匹とも二度寝していました。。。

前置きが非常に長くなりました。。。失礼。。。


というわけで、モモンガたちの話題です。

かな♪さんのblogにもありますが、シュガーミルキーさんの2周年プレゼント企画のカレンダーが届きました!!!

我が家は3月!私の誕生月!!!嬉しすぎます!!
{B79F8CC1-46E7-4ED3-BEEC-CDB8B91DFD91:01}

登場するモモンガたちみんな可愛くて、本当に使うのがもったいないです!宝物です!

シュガーミルキーさん、本当にありがとうございました!!!そして2周年、本当におめでとうございます!!!ますますのご発展を心よりお祈り申し上げます!


続いて、今朝の戯れの様子です。

扉を開けるとロトはすぐに飛び出し、ももちゃんには朝ごはんのミルクを。と思ったら、ロト現る。
{9BF3994D-8B84-40A1-80F9-2B189D193FCB:01}


カミカミマンは私が極力動かさないようにしている器を持った手をカミカミするのです。これは私に与えられた試練ってことですかね。


そしてなんと!今日はタンタンがとってもactiveでした!!自ら床に降りて行きました。ぱっと見でももちゃんなのかタンタンなのか見分けがつかない。。。
{A202702B-15CD-48B8-91CB-72ECCCB596DD:01}


その後部屋中を駆け回り。ほふく前進しかできないと思ったら、コソ練していたようです。
{2C97FE62-46A1-4383-9505-84DD34061B91:01}


もう私のところには戻ってこないな、、と思っていたら、ちょこちょこ乗ってきてくれました。
{A2BB2FD5-9079-468F-9E6D-E575AC9B22D3:01}


だがしかし、動きが機敏になって写真が撮りづらくなってしまった。。
{E67DBE50-8892-4C6E-B37C-8E976DBBDDF1:01}


座っているとまたひょっこり。
{C869B6F1-900D-4B94-81A6-21385F127659:01}


君も大人になったねぇ。。
{D2C4A933-E1EA-41B6-9116-0172540775F8:01}


と、そこにももちゃんも登場。
{E8135D64-85F3-4EDF-B3ED-A12F3D0B1B23:01}


が、先を急ぐので~。
{06731F53-E27C-4BA1-9018-856C5F39C6F8:01}


ロトとも共演。
{ECFADA7C-D4D8-4411-AD70-BA6861981849:01}


タンタン、すごいじゃないか!成長目覚ましいです!

ケージに戻そうとすると、拒まれました。これはロトより手を焼く日が来たりして!?


でもまだまだ甘えたい盛り。

証拠写真その1!
{C0A33773-7BFE-40E9-B47C-D4549E3B6B7B:01}


その2!
{9FAA1690-A7EF-4B2E-9D2E-2AB8D2597E7F:01}


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
今日が終われば週末ですね!今日も一日、頑張りましょ~~~!!!
ではでは~~~~~!!!!