タンタンリビングデビュー編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

今朝は暖かい朝ですね!10月中旬並みだとか。最近寒い寒いと思っていましたが、そっちが普通だったのですね。

日の出の時間は日に日に遅くなっていますね。5時に起きると夜中です。


6時過ぎの日の出を見ることができました。
{6B9B1ABC-DCC1-4F03-8980-34E0DAAB2187:01}


昨日は昔学生時代にバイトをしていたベンチャーの社長さんと12年ぶりに再会し、ランチをしながらたくさんお話をして来ました!もう一人当時現場指揮官的な役割をしていた方も一緒に。

12年ブランクがあるとは思えないほど自然に会話が始まり、でも12年分のお話はすぐには終わらず、結局4時間話し続けました!!

私が10月から学生に戻ったこともあり、また一緒に面白いことができたらいいね!と言って新しいオフィスのある赤坂を後にしました。

せっかく研究するなら世のため人のためになることをという思いでいるので、企業のサポートが得られるのは心強いです!スロースタートな学生生活ですが、気持ちだけはだいぶ先に行ってしまっているので、早く行動を伴わせないと。。。


さて、モモンガの話題に行きます!


昨日帰宅して遅い昼ごはんをあげると、タンタンが爆睡中でした。やすらか~!
{2B7C0D73-2827-4AEA-A20F-39BCC9215C7F:01}


夜は22時過ぎに3匹とも起きてきましたが、出せ出せモードにならなかったので、おやすみしました。ももちゃんはコーナーステージで袋の中をぺろぺろする時間が増えてきました。と言っても脱囊予定日は年末なので、先は長いですね。

そして今朝。3匹元気に動き回っていたので、外に出ていただきました。

タンタンも外界に興味を持ち始めました。両親が飛び出す姿を見て自分もついて行きたくなったのでしょうね。


今日は動きそうな目をしてるね!
{F6B9F5FE-7F35-474B-AB81-587E1C2BB427:01}


あっ、あれっっ!?
{2CD09C90-E37D-4D1D-96B9-C416ED457310:01}


そこに白い人が!!!
ギャッ!!
{A4E488C2-3B35-47D9-87C2-3943009DA4AC:01}


タンタン、目覚める。
心なしか、漢の顔!!!
{D5ED8A55-D194-4D0A-B2E6-D2B8A76C8DA2:01}


ジャンプができないので、手が届かないとフリーズします。
{F1D63366-DB14-4472-82C0-90BA6AE664CF:01}


が、地面を這って動く速さはなかなかのもの!ハイハイの速い赤ちゃんみたいなもの??


ロトがちょこちょこ面倒を見に来ました。
{90C5F005-98B7-4415-8858-C26A8D54E11B:01}


ももちゃんも途中から合流し、タンタンの行動を見守っていました。


ソファからサイドボードへ。置いておいたスパイラルパーチに興味津々。
{61BB2843-0AFF-485E-B436-9F40786EECDB:01}


おや?カミカミマンJr.の血が騒いだ?
{A08F81A8-0EDA-4E52-8BE0-6E0B8904432B:01}


そんなに気に入ってもらえたならば!と膝で挟むと、スルーされました。ええ~!
{F7DBF638-F9AA-4345-A94B-A479E077213F:01}


ももちゃんとロトが見ていてくれるので、コーヒーを飲みながらまったりしていると、なんだか静かに。


もしや、、あそこについて行ったのかな?

いた!!!
{6795AD8A-6225-45E0-B879-183C376224C2:01}


見つかったーーー!!!
{59862415-386C-447E-96A1-3C0A0ADB33DF:01}


ロトと違って捕まえるのはなんてことありません。3匹ともケージにお戻りいただきました。


ロトは干しタラに夢中。
{EF9728F0-63F5-456E-A873-E78E1E42BDA5:01}


タンタンにもおすそ分けしたのに食べず。タンタンがポイしたものを珍しくももちゃんが食べ始めたところ、タンタン乱入。
{52E9FE82-FD46-412A-874D-7E3FA85E818D:01}


ふぅ。
ももちゃん、左目にゴミが。。
{5E68FA4D-69CF-4422-81D3-D8CDB6DDE116:01}


そしてももちゃんのお腹の様子。今回もとてもよく動く赤ちゃんです。また男子かな!?そして見づらいですが、ぽっこりが左右に見える。。頭が写真の上方です。
{7CCCE10F-061D-4561-BFD3-D556825F8470:01}


あと1ヶ月半ほどでものすごい大きさになりそう!!ちなみにタンタンは今朝88gを記録しました!!!どこまで大きくなっちゃうの!?

というわけで、今日はこの辺で~~~。
今週も頑張りましょ~~~!!!!!
ではでは~~~!!!