日常編(15/11/15)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

昨日は終日雨でめちゃめちゃ寒かったですね。今日も雨ですね。出かけるときに限って。。

昨日はblogに書いた通り、学会でした。ここは書いても面白くないので省略。

そして今日は現役の学生時代にバイトをしていたベンチャー企業の社長さんとランチしてきます!会うのは12年ぶり!!会社は順調そうで何よりです。最近旧交を温める機会が増えて嬉しい限りです。

さて、早速モモンガの話題に移ります。

昨日の夜はみんな21時前に起きてきました。素晴らしい!!!というわけで、通常シフトの戯れタイムとしました。


ももちゃんとロトはあっという間にどこかに飛んで行ったので、タンタンおはよ~!
{779780B8-6C75-4322-8568-CAEB657FD7F7:01}


タンタンに限らず、今みんな爪が伸び放題です。落ち着いたら爪切りに行こうと思っていたのですが、ももちゃんがまた出産したので、延ばし延ばしに。ケージの中は引っかかりにくい仕様になっているのでよいのですが、タンタンの爪はまだ細く、攻撃力が高い!

というわけで、タンタンのみ爪切りに挑戦!

タンタン、起きてるのに普通に切れました!!!素晴らしい!!!おとなしい性格はこういうところが助かります。我が家でこんなに楽に爪が切れることがあるなんて。。。
{276C9614-1097-4708-8F34-912636F38FC3:01}


その後白い人現る。あ、タンタン一応起きてます。
{9660F790-FD1D-4FF5-8953-2B660BE7C1FB:01}


覆われた!!!
{9A257158-D216-4C4D-9685-E203A453289C:01}


踏まれた!!
{25889D55-311B-473C-9DC7-200A9CC7E14B:01}


尻!
{B0ABD770-C80F-453A-8F3F-8175D6CEFA11:01}


脇!
{CE759DCA-7D8D-4498-B962-CB27B7F80A3E:01}


耳掃除!
{B842A791-B8C1-4257-8C94-901A08D688C5:01}


男の身だしなみ定番コース?
{C0392CC2-09E4-447C-97A2-ED3A1CDBE46E:01}


しゅーーーりょーーーー!!!
あ!またタンタンのでこがゲーハーに!!
{CD38D6C9-EC3B-473F-86DB-EFE4C4DD642F:01}


でこだけ修正。どうも額の毛はすぐ下が白い毛なので、毛の流れですぐにゲーハーっぽく見えてしまうようです。


爪も切ったし、男前一丁上がり~!
{9A7BD70F-238E-4EC5-A7F1-DF640625D636:01}



その後タンタンにはケージにお戻りいただき、ももちゃんとロトは2時間ほど自由にしていただきました。


タンタン、ケージの中ではとてもいい子です。なかなか帰ってこない両親を待ちわびている図。
{8CDB112E-5D11-4B07-9A68-E31D67D25B22:01}


なんだかいつも笑ってるみたいな顔だね。平和だね。
{7912F6BE-A25B-4222-9F5B-1C80FCF817C4:01}


そしてしばらくしてケージをまた覗くと、

タンタン、グリンピース食べてる!!
{FF079017-5ABF-4CDE-8FB9-E60C6F59B8A6:01}


いつの間に食べれるように!?離乳してるじゃないか!なのにまだももちゃんのお乳飲むのね。。

しかし、顔がどんどんももちゃん似になってきました。本当にぱっと見で見分けがつきません。今朝タンタンが機敏にバク転してる!!!と思ったらももちゃんでした。


ところでももちゃんのお腹ですが、こんな感じで、どうやら一人っ子のようです!
{E2FB02A5-4E5C-4F31-919F-A89DF1B3BD82:01}


ももちゃん、素晴らしい!!!なんて空気の読める子だ。。。連続出産で体への負担が心配ですが、一人っ子2回ならば負担を最小に抑えられますね。願わくば女子だとバランスがいいな、なんて。

というわけで、今日はこの辺で~~~。
みなさま、よい日曜日をお過ごしください~~~!!!
ではでは~~~~~!!!!!