日常編(15/11/14)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。

おはようございます~!

ぐっと寒くなりましたね。。11月も半ばだとこんな感じだったかな?もはや平年並みという言葉があまり意味をなさないような近年の気候ですね。

さて、昨日は胃カメラをして参りました。問題なし前提で念のための検査なので、案の定問題なしです。やっぱり胃カメラというのは何度しても慣れませんね。。。鎮静剤の投与のおかげでオエオエ感は今までよりも緩和されましたが、まだ喉のあたりに若干違和感が残っています。早く、えっ、昔は口から管入れてたの~!?なんてびっくりされる時代がやってきて欲しいものです。

午前中は検査で終わり、午後はちょっとした買い出しと授業の課題をしました。私にしては奇跡的に締め切りに余裕を持って提出完了!!!まぁ、大体続かないのですけどね。。。

そして今日は学会発表を聴きに行って参ります。指導教官が招待講演をするのと、研究室の学生が一人発表をするので。自分が発表しない時の気楽さといったらありませんね!

さて、私のどうでもよい日記はこれくらいにして、モモンガの話題へ。

昨日の日中、空腹を感じたらしきももちゃんがもぞもぞしていたので、ゼリーを差し入れました。今まで使っていたゼリーが廃盤になったようなので、別のものに切り替え。クワガタ用超高品質品らしいですが、Facebookで好評だったので注文してみました。最小ロットが50個とか。。安いけど、食べなかったらもったいないな。。


食いつきは上々です。
{56772DCF-1636-4CF8-83E8-58EDF74AE6C4:01}


タンタン、顔出すところ間違ってるよ!
{1517B477-F53F-4F7E-B52A-B8A520083E05:01}

昨日は指をガジガジされてやや痛かったです。。
そんなお年頃になったということですね。

そして夜、20時半頃ロトが起きてきて、早起き感心ということで、外に出しました。ももちゃんはひたすらご飯に夢中で出てこず。

とはいえども、ロトも基本ソファの中で、たまに私のところに来たと思えば膝でフリーズというビミョーな距離感。まぁ、いいんですけどね。
{4FE9D864-C484-47A8-85A3-5767CC96A3C9:01}


そうこうしているうちにスイマーが定時出社してきたので、干しタラで釣ってケージにお戻りいただきました。

今朝は3匹でケージ内を動き回っていたので、外においでいただきました。


タンタンも動こうか!

って、、なんだかドスコイの片鱗を感じさせますね。。
{37AE6888-4251-4B52-ADE7-6EBD9070FE5B:01}


最近本当にひと目ではももちゃんと見分けがつかなくなってきました。まだ脱囊2ヶ月経ってないのにね。。
{F0811C7D-E48B-4BF5-824A-8DD53198B953:01}


顔もだんだんももちゃん似のシモブックレーに。。
{BE63902D-4D29-4AFD-B892-457586AD2E8A:01}


そして近い将来この顔でゲーハーになるのですね。。
{CB05EF4B-D1F6-49BC-85AF-F909C0872206:01}


あ、いつものごとく3分でタイマーが。。
{02E10B8D-75F4-45FB-9F8A-F758612E3AC1:01}


童顔なパピィがやって来ましたよ。
{4F9E9C52-4DC5-462D-A645-D67320CCE148:01}


もはやスイマーには勝てないようです。

と言うわけで、7時前には3匹揃ってお戻りいただきました。


ももちゃんのお腹はここに来てぐっと大きくなってきました。昨日はうにょうにょが確認できました。ももちゃんも数ヶ月ぶりの感覚に驚いたのか、しばしフリーズ。
{B42612D0-9501-44CE-9BE3-C3EBC8E66096:01}

やっぱり右に偏って大きいです。何匹かな~?

と言うわけで、今日はこの辺で~~~。
みなさま、よい週末をお過ごしください~~~!!!!
ではでは~~~!!!