日常編(15/11/13)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

今朝も結構冷え込みましたね。冬でもわりと暖かい我が家ですが、室温が22度台になりました。

昨日は午前中研究発表をなんとか終わらせ、ランチをして帰ってきました。大学行っても寝るだけになりそうなので。。。

満腹で真っ昼間からスイマーに襲われ、家で作業をしようと机に向かうもうつらうつららら~。。というわけで、21時就寝と、今時の小学生よりも早寝をしました。

今日はなんと胃カメラの検査です!非常に憂鬱。。今まで2回受けたことがありますが、いい思い出がない。。いや、いい思い出の人はなかなかいないでしょうけども。今回は鎮静剤を投与しながらなのと、前に受けたのが10年以上前なので胃カメラが細く進化してるんじゃないかという淡い期待を胸に、行って参ります!しかし、朝一のコーヒー飲めないのが辛いですね。しばらくの辛抱!

さて、微妙な内容の前置きはこれくらいにして、モモンガの話題へ。

昨日の日中帰宅すると、ももちゃんが寝床から顔を出していました。空腹!?

ちょうど新しい干しタラも届いたので、みなさまおやつでもいかがですか?


ロトはぼー。無理もない。
{BDF31335-35FD-43F1-8917-0D46EF4690C0:01}


が、干しタラを見せると瞬時に飛びつき、びっくりするほどのブサ顔で食いつきました。

あまりにブッサーだったので、久しぶりにフレームにしてみました。

{ABF382F1-D808-4730-B5DB-79EB15FEB7DD:01}


するとももちゃんが去って行き、タンタンが。
{E539DF31-42D7-44ED-9377-AE5D7828C9DD:01}


タンタン、干しタラが好きなようで、ロトのペッペカスを食べていました。そんなことしなくても、新しいものを準備しますよ!!ももちゃんのお乳以外にも興味の幅が広がるのは良いことですね!

と、ちょっとちぎって渡すと頑張ってカミカミしながら食べていました。が!ちぎった残りは当然この人が。。。

{C15DE51B-4BBE-495C-9F81-63FAE742DB6D:01}


キリッ。
{A2556A3C-0354-403E-94ED-5D32EBFAA8D5:01}


その後満足した2匹はポケ~っとしていました。タンタンはどこぞのfantasyなねずみさんみたいだな!
{69E38AC1-EC86-4CC8-9B9F-160429A5C13D:01}


白い人、口開いてますよ。
{AED33EE7-23D1-4C03-9B4A-BA992D29B737:01}


その頃ももちゃんは淡々と食べ、〆のお水。やっぱりお腹左側はそれほど膨らんでいません。また一人っ子かな!?
{5F34C072-739A-45B2-83FE-A4DD3EA535F1:01}


そして時間は飛び、今朝。

前置き不要でタンタンはこんな感じ。。
{4708FE1D-D45F-49FE-B2D4-6D27E8422711:01}


タンタン、おやつ食べてみるかい?

ヨーグルトボタンは好きなようです。
{0B0FB8C7-812F-481D-B0CE-FBC4D06C9DAC:01}


満足?
{8C78FAA4-D5D6-4DB7-B897-AD641412F8BC:01}


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
今日が終われば週末です!頑張りましょ~~~!!
ではでは~~~!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村