日常編(15/08/26)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~。

めちゃめちゃ涼しいですね!朝起きた時クーラーがついてるのかと思いました。寒いくらいですね。
夏服のローテーションが終わる前に夏が終わってしまったような。。あっという間でしたね。

昨日の日中は作業をし、夜は20時から大学院のゼミでした。社会人学生が多いので、仕事をしてから参加できる時間帯の開催です。いや~、会社で仕事をしてからまた勉強というのはすごいですね。授業は土曜にあるそうです。やる気がないと続けられないことですね。

今朝ニュースになっていましたが、いざ向かおうとしたところ、東横線が止まっていますと。。行きがてら夕ご飯を食べようと思って少し早めに出たのに、JRの駅まで歩く時間に消えました。。

ゼミが終わって家に帰るところで東横線が復活したとの放送が。おそらく大混乱なので、帰りもJRのみで帰ると、家に着いたのは23時過ぎ。モモンガたちはすでに起きていました。

ロトは出せ出せモード全開。なんだかここ2日間くらい、発情期?のような印象を受けます。いつもより若干ビビりな感じなのと、ケージを掃除したばかりなのに、オスのオイニーが。。。。メスが子育て中でも、オス単独で発情するのでしょうかね??よくわからないのですが、ももちゃんに飛びかかるようなことはなく、一人悶々系でした。

電車の中で立っている時や歩行中に寝るくらい疲れていたのですが、小一時間戯れました。
スイマーに90%ほど侵略されて小刻みに揺れていたので、昨日の写真はピンボケだらけです。あらかじめご了承ください。

ロト、おはよ~!


ももちゃんもおはよ~!


ロトは最近二本脚立ちが多いね。


相変わらずスウェットの紐が好き。


赤ちゃんみたいな顔をしていますが、人間で言うところの18歳くらいです。


股に集結。


ももちゃんは紐カミカミ。ロトはももちゃんに絡み。


紐ではなく、ももちゃんの尻尾をカミカミして、嫌がられていました。


やれやれ。


時間が遅めだったからか、ももちゃんの警戒レベルは引き下げられていました。

ちなみに、ももちゃんへの栄養補給のために、今はミルクと粉末状に砕いたカリカリフードを混ぜてお湯で溶いたものも出しています。やっぱり、よく食べますね。食欲もさることながら、お水もよく飲むようになりました。お乳で水分も奪われるからかな?

非常によくのびています。


さすがにこのままだと床で寝てしまいそうになったので、ケージにお戻りいただきました。と、簡単に一言では書けず。一昨日に続いて、またロトが帰りたくないモード。逃げ回っていましたが、昨日は失敗したはずの作戦その15くらいが功を奏しました。それは、熱帯魚をすくう網です。大きい網にロトが興味を示し、ワイヤフレームに乗っかった隙にケージに入れる作戦です。虫取り網みたいに捕獲はしないですよ!でも多分もう網は嫌なやつと覚えられてしまったので、しばらくは使えませんが。。。今晩どうしよう。。。

無事2匹ともお戻りいただいた後、ももちゃんのお腹チェック。昨日もよく動いていました。やっぱり1匹みたいです。

相変わらず見づらいですが、向かって左側、ももちゃんの右腹が膨らんでいます。


というわけで、今日はこの辺で~~~。
お天気悪いですが、今日も一日がんばりましょ~~~~!!!!
また~~~~!!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村