日常編(15/08/27)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~。

今朝の横浜、久しぶりに晴れました。でもカラッとしていて、秋の訪れを感じますね。

この前blogでちょろっと書きましたが、試験まで1週間を切りました~。のですが、研究員の仕事の発表が試験の翌日。。。なのでそちらの方ばかり取り掛かっていてズイマーです。また直前にモモンガたちが長時間外で遊べるデーがやってくる予定です。

昨日も日中は作業、夜はお買い物がてらジムというお決まりのパターンで特筆事項もないので、早送り。

最近モモンガたちが早い時間に小腹が空いて起きてくることがあるので、昨日もジムに行く前19時頃にご飯を設置したら、ロトが起きてきて食べていました。その後は22時まで起きてこず。ももちゃんも通常時よりお腹が空くはずなので、しばらくは昼間も乾物系を置いておこうと思います。

ももちゃんはまだお目覚めでなかったのですが、ロトの出せ出せモードが激しかったので、戯れタイム開始。

おはよ~。
ロトの左肩のブチはすっかりお肌のシミのようになりました。他人事とは思えない!


目覚めのにおいつけ。


ののち、お尻にへばりつき。


するとももちゃんが起きてきたので、お出迎え。

ももちゃん、おはよ~!


最近ももちゃんはヌコのようなにおいつけをします。


ももちゃぁ~~ん!!


遠近法と持ち前のドスコイで、ロトが子供のように見えます。


じゃ、そういうことで。


その後私の体を登り降り。
お腹のふくらみが見えました。います。


ケージに戻って欲しい時には入ってこないのに、置いておくと自ら入る不条理。


と、ここで私が突然スイマーに襲われたようで、主人がリビングのドアを開けたところで意識が戻りました。はっ!私ったら何を!?状態です。不思議だな~。まぁ、よくあることなんですけどね。

戯れタイムも1時間以上経ったので、お戻りいただくことに。またロトが嫌がるかなぁ~、、と、憂鬱さと眠気でドロンしたい気分でしたが、昨日はすんなり。不思議だな~。

というわけで、今日はこの辺で~。
今日も一日がんばりましょ~~~~!!!!
ではでは~~~。


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村