日常編(15/08/25)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!
今朝は涼しいですね~!台風の影響だそうで、横浜は雨は降らないみたいですけれども、天気の荒れる地域にお住いの方々はお気をつけください~!沖縄で風速70m/sを観測したとニュースで言っていましたが、想像できない速さです!

さて昨日の日中は相変わらず引きこもりで特に面白いことはなく、また毎度のごとく夕ご飯のお買い物がてらジムに行き、主人とジムで待ち合わせて一緒に帰ってきました。

帰ってきて夕ご飯の支度をしていると、なぜかロトとももちゃんが20時過ぎにお目覚め。これまた毎度のごとく人間の夕ご飯がこれからなので、ケージを見ながら支度を進めると、準備してあったご飯を
一通り食べてまた寝床に戻って行きました。人間で言うところの、明け方トイレに目が覚めるイメージ?

その後22時まで起きて来ず、珍しく私にスイマーが襲って来なかったので、戯れました。

戯れ開始早々股にはまる。


ご自由におくつろぎください。


その後スウェット紐カミカミ。先っちょがバッサバサになりました。行けるとこまで行ってみます。


ももちゃんは相変わらず警戒モード。安全確認を怠りません。


ロトの片側エイジア~~~。って、若い方には分からないネタですね。私もよく知らないけど。


その後ロトが内腿カミカミ。油断するとデリケートゾーンが大変なことになるので、立ち上がってその様子を見てみました。

ん?


ケケケ。


さらに背中に回って、何やらぐいぐい。指圧かな?


もう少し強めでお願いします。


注文はお受けできませんよ。


のび。


1時間ちょっと戯れたところでそろそろお戻りいただこうと、まずはももちゃんをケージに入れました。するとなんと、ロトの気配が消えた!いつもはどこかしらで騒々しくしているのに、まったくどこにいるか見当がつきません。

どうやら、まだ遊びたくて、捕まらないようにする技を覚えたようです。ロトはたまに賢いな。

30分ほど探すと、雑多なエリアの物陰に隠れているのを発見。こちらからは手が届かないところです。ロトが自分から出てきてくれるのを待って捕まえようとすると、ガブッ。また物陰へ。。

ありとあらゆる技を使い、1時間ほど攻防が続きました。いくら今日はスイマーが来てないといっても、さすがに疲れたよ。。。じわりじわりとケージに近づけさせ、お腹が空いたから戻ろう作戦実行。失敗。ケージの上や裏を飛び回り、依然として帰りたくないモード。

ももちゃぁ~ん、、、策が尽きたよぉ~~~、、と私が嘆くと、なんと、シャンパンケースの寝床に戻っていたももちゃんがにょきっと出てきて、ロトを呼びました。するとロトは気づいて自らケージに。何この賢さ。そろそろ帰っておいでー、はーい。っていうこと!?

いやはや、フクロモモンガの知能は計り知れませんね!とりあえず、私よりは高いようです!

昨日チラッと正面から見れたももちゃんのお腹。どうやら、1匹?元々右側が大きかったですが、左側との差がより鮮明に。ってこの写真は鮮明じゃないですね。写真向かって左側のお腹がぽっこりなのですが。。。ドスコイの影響でよくわからず!


というわけで、今日はこの辺で~~~。
今日も一日がんばりましょ~~~~!!!!
また~~~~。


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村