日常編(15/08/24)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

昨日の朝のblogで夏みたいな天気と書きましたが、夜は北風が涼しくて、むしろ寒いくらいでした。今朝も曇っていて涼しいですね。

昨日の日中は外が暑いか寒いか知る由もなく、家に引きこもっていました。主人も2日連続でゴルフという気分ではなかったようで、出張中にたまった録画をひたすら観ていました。

共に引きこもりは嫌!ということで、夕方散歩がてらジムに行き、桜木町駅の反対側の野毛というややディープなエリアでご飯を食べて帰ってきました。やっぱり少しでも外に出ないと気持ちが滅入るし、これからの季節ぽっちゃり~の危険がありますね。

21時半頃帰宅すると、2匹はすでに起きていました。すぐにご飯をご提供。
2日戯れられなかったので、出せ出せモードに。

ロト、おはよ~!今日もいいのび。


ももちゃんも暗いところからおはよ~!


ももちゃんは相変わらず警戒モード。でも見たり声をかけたりすると、にじり寄ってきます。

私がガニ股にならざるを得ない状況。


仲良いじゃないか。


その後2匹とも長いこと私の股周辺で遊んでいました。

あんまりそこキャパないんだよね。


Nooooooooo!!!


ふぅ。


チラッ。


ちょっとそこどいてください。


ももちゃん、待って~~~~~!!!!って、追いかける体勢じゃないね。


その後2匹で仲良くスウェット紐かみかみ。ロトはなんでそんな体勢なのかな?


戯れタイム後半はももちゃんもわりとactiveになりました。気晴らしは必要でしょうね。

まぁ、なんと愛らしい!


23時過ぎにケージにお戻りいただきました。
するとももちゃんのお腹が猛烈にうにょうにょ。赤ちゃんが手か足で袋を蹴っている様子で時々袋がテントのような形になったり。その間ももちゃんは落ち着かないのか、ずっとこの体勢でフリーズしていました。


最近はコーナーステージの上で仰向けに寝転がってまったりしていることが多いです。お腹を圧迫しないためかな?試験が終わったらもう少し過ごしやすい環境を考えないとと思います。

というわけで、今日はこの辺で。
週明け眠いですが、今日も一日がんばりましょ~~~~!!!!
ではでは~~~~!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村