日常編(15/08/17)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は雨の朝です。
母校の大学に行く日に限って雨が。。。

今日からまた仕事という方が多いのでしょうかね?冬休みまで長いですが、またシルバーウィーク?がありますね!お互いがんばりましょ~!

昨日の日中は毎度のごとく家に引きこもって作業をしていたので、面白いことはなく。
主人が東名の事故渋滞に巻き込まれつつもゴルフから帰ってきまして、引きこもりだった私に同情。女子プロゴルフの録画を観た後、一緒に散歩に出かけました。買い出しをして、帰ろうかという時に、雨がザーザー降り。。なんとついてない!

徒歩5分のところでビニ傘を買って家に帰り、雷に負けじとごろごろしていたら、いつの間にか意識が飛んでる!?気づくと、主人が寝に現れました。23時半。モモンガたちは姿を現さなかったそうです。新居がそんなによいのかな??

深夜2時頃トイレついでにケージを覗くと、2匹が出てきていました。さすがにその時間からは遊べず。

今朝5時半頃ケージを覗くと、新居のシャンパンケースが移動していました。実は昨日も中でゴトゴト動いて、移動したり回転したりしていたのです。スリットのところが上に来るように置いていたのに、いつの間にやら臥せてあったり。まぁ、動かしますけどね。

こんな感じでした。昨日のblogの最後の写真の状態から移動させたようです。


動かすとロトがギーギーギーギー。そう言いつついつも朝ごはんは食べるじゃないですか。


ももちゃんは渡さないよ~!って、ももちゃん、糸がピーーってなってる!!これじゃ焼豚だよ!!


ハサミで出ていた糸を何本か切りました。まぁ、床に置いてるし、滑りやすい糸だからポンコツハンモックよりはよいかもです。近々ポンコツは撤去かな。

朝ごはん。ロトは守ってるんだか何なんだか。


まだ何かご用ですかぁ~?


2匹揃ってお水。家が1階に移ってからは、1階のウォーターボトルが人気に。


僕の家~。


ももちゃんは外に出たかった様子。この写真を撮った後、手に乗ってきて、外に飛び出ました。
と言っても、すぐゴルフバッグその1に引きこもり。その広さのおうちはなかなか難しいよ!


20分ほどおくつろぎいただき、ケージにお戻りいただきました。
ブレブレですが、今朝のお腹の様子。


というわけで、週明け眠いですが、今週もがんばりましょ~~~!!!!!
ではでは~~~~!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村