続・MOMOMOM疑惑編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

日曜日ですね。
私は家で作業をするので、ゴルフでも行ってきたら?と昨日主人に言ったところ、すぐに予約を取り、5時半頃旅立って行きました。昨日1日空いたけど、この1週間で6日間ゴルフとは。。そのスタミナを私にも分けて欲しい!

昨日は久しぶりに映画を観て、その後モモンガ博士のところに爪切りに行きました。

やはり博士の目視でも、赤ちゃんはいるだろうとのことでした。おぉ、私の腹もいよいよ据わってまいりましたよ!
ももちゃん、めちゃめちゃ爪は伸びているのですが、内心子供への影響は大丈夫かな?と思っていたところ、今のタイミングは爪を切らないでおきましょうと。というのも、子供をつぶしてしまう可能性があるからと。。。確かに、まだ全然骨格ができあがっていないので、爪切りの時にホールドして力を入れたら大変なことになりかねません!ももちゃんの爪対策は別途考えます!

というわけで、ロトだけ爪を切ってもらい、いろいろアドバイスをいただきました。近くに気軽に相談できる方がいるというのは、心強いですね。

そして、前回の爪切りで一緒になった中学生の女の子と再会!どうやら爪切り周期というのは合うみたいで、お店でまた会いましたね、というケースは多いそう。お互いのモモンガトークをして、また3週間後かな!?なんて言いながらお別れしました。最年少のモモンガ仲間ができました!

さて昨晩のモモンガたちです。
爪切りに行って帰ってきたのが遅かったので、目が覚めてしまったようです。ロトは20時頃、ももちゃんも30分後に起きてきました。って、毎度人間たちの夕ご飯がこれからというタイミング。。

ご飯を食べ終わって、お片づけが終わったら22時。。。お待たせして申し訳ない。

昨日は2匹ともわりと陰に隠れて過ごすことが多く、あまり写真が撮れませんでした。

おはよ~。


ももちゃんもおはよ~!


するとももちゃんはゴルフバッグその1へ、ロトはどこかよくわからないけど物陰へ消えてしまいました。手持ち無沙汰になってしまった私に襲いかかるのはスイマー。うつらうつら1時間ほど経過し、そろそろお戻りいただこうと思ったのですが、物音はするのに、ロトが見当たらず。。

しばし耳をそばだてて探り、なんと、シャンパンケースの中に入っているところを発見!出そうとすると、ギーギー騒ぎ出し、私も眠かったので、シャンパンケースごとケージに入れて寝ました。

そして朝。
ケージのご様子。


新しいおもちゃで遊んで寝たのかな?とハンモックを覗くと、空!!!ってことは、この中に2匹!?少し動かすと、ロトがギーギーギーギー!!!と大騒ぎ。

え~~~、、、こんなのでいいの??硬くて寝心地良くなさそうだけど。。
ひとまずこの状態では何も見えませんので、移動しますね~。
なんすか?


覗かないでください!


朝ごはんをあげると、不機嫌そうな顔をしながらプッキャプッキャ。


ももちゃんもいた~。


その後〆のお水。ロトはももちゃんの後を追って偵察に出てきたようです。


どうやら、ロトは一国の主というか、knightのような気持ちでいるようです。必ずももちゃんを奥に寝かせて、自分が門番。自分が探したお家でももちゃんと一緒に暮らしたいのかな?
なんかまるでほっこりstoryですが、

尻尾出てますよ。


と写真を撮っていたら、
なんすか?


ももちゃんぽっこり~でキャラが変わったのは、ももちゃん本人よりもロトのような気がしてきました。まだ油断ならないけど。

しかし、、、この寝床でよいのかな・・・?ハンモックよりは広くて涼しいかもですが。。
☆ミッシェル☆さんからの、ポーチはあまり換えない方がいいみたいですよ。というコメントを確認した直後に発覚した出来事でした。。。。

というわけで、今日はこの辺で~~~~。
みなさま、よい日曜日を~!お仕事の方、一緒にがんばりましょ~~~!!!
また~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村