MOMOMOM疑惑編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

土曜日ですね~。
やることはいっぱいですが、今日だけは休日らしく過ごして、また明日から作業しようかなと思います。

昨日の日中はとりたてて面白いこともなく。というわけで、モモンガ時間に飛びます。

ロトが21時前に起きてきました。普段なら目覚めの一杯的に飲む液状フードにも目をくれず出せ出せモードに。まぁ、朝起きていまいちお腹が空いてない日もあるよね。

すると程なくしてももちゃんも起床。茹でたとうもろこしに一直線。脇目も振らず塊で貪り食べていました。確かに、おいしかった。味来(みらい)という種類です。軽井沢の農協では開店と同時に飛ぶように売れます。ってどうでもよいですね。枝豆もめちゃ美味しいのですが、あまり興味がないご様子。

21時半頃外に出しました。そして私には確認したいことがあったのです。

それは、タイトルにもございますが、ももちゃんの袋に赤ちゃんがいるかも疑惑、ももちゃんママ疑惑、すなわちMOMOMOM疑惑の検証です。
軽井沢に行く直前にむむ!?と思ったのですが、軽井沢の環境は暗かったのと、蚊帳の中だったのでよく分からず。なんせもともとドスコイなもので。

でも7/7頃に発情期があったので、あり得ない話ではないかと。妊娠期間16日で出産しているとすると、だいたい今は3週間ほどです。巷の情報によると、4週間ほどで外観目視でわかるレベルになるとのことなので、ただドスコイをこじらせただけか、MOMOMOMか微妙なラインです。

おはよ~。
ももちゃん、目覚めのストレッチ。結構伸びてるね。


ロトもおはよ~。君が??


ズベッ。


のび。あれ?うすっぺた?


昨日はスウェット紐カミカミが多かったです。


実にふとましい。


ロトはルンバに絡んでライトアップ。


あっ!?若干飛び出てるような・・・??


そして観察にうってつけのところに登ってくれました。ガラスのテーブルです。
すかさずテーブルの下から激写!
暗くてよくわからないのですが、、ただのドスコイ(ただ事じゃないレベルだけど)でこんなにお腹が丸々するのでしょうかね???
でもよく考えたら、このviewで撮ったことないから比較のしようがないことに気づきました。。
ちなみに写り込んでいるのはあいぽんの画面です。インカム撮影なので。


でも中身は赤ちゃんではなく、軽井沢のとうもろこしの可能性もあるので、ぬか喜びにならないよう、でももしかしてのことを考えて栄養面には気を配りつつ、様子を見たいと思います。このお腹が全部脂肪だったら恐怖。。。

とりあえず現時点では、ドスコイが進行している以外は性格も食べっぷりも変わりがないです。食べっぷりは常にmaxなので、これ以上食べるようになっちゃったら相当なもんです。

まだ中学生みたいなロトがパパになるというのも不安が。。。

なんだって?



詳しい方、色々教えてください~!

というわけで、今日はこの辺で~。
みなさまもよい週末を~~~~!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村