日常編(15/08/14)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!
昨晩の更新からあまり時間が経っていませんが、今日から平常運転です。

みなさまはお盆休みでしょうか?
私の夏休みは昨日で終わり、主人は今週末までフリーダムです。
今朝も千葉へゴルフに旅立ちました。5日連続。。。タフだな。

今朝は5時前に起きたのですが、主人が出かけた後もなかなか作業を始める気合が入らず、現在昨日軽井沢の農協で買った枝豆をバリバリ食べています(茹でてありますよ!)。blogを書いたら始めるつもりです。つもり。

昨日の帰りがけにモモンガの爪切りに寄ろうと思ったのですが、渋滞に巻き込まれ、モモンガ博士の勤務時間に間に合わず。。今日はお休みということなので、明日こそ行かねば!

昨晩はロトがなぜか20時前に起きてきて出せ出せモードでした。が、あいにく私たちもこれから夕ご飯というタイミングで、ご飯を食べ終わった頃にはハンモックで二度寝中。。その後私が運転疲れでソファで軽く落ちている時にももちゃんがご飯を食べに出てきた記憶がうっすらありますが、私の意識が50%くらいに回復した頃にはやっぱり二度寝。というわけで、昨日は久しぶりの我が家での戯れをしませんでした。今晩はいけるはず!

そして今朝、5時前に起きるとロトがまだ起きていました。が、身支度のお手伝いでお相手できず、気づいたらハンモックへ。少しして朝ごはんをあげました。

開けたての鶏レバーがおいしかったのか、2匹ともガツガツ。
ロトは悦に浸っていました。



かわいい顔した!と思ったら、思いっきり大股開きということが発覚!



ももちゃんは最近あまり外に出られていないので、遊びたかったご様子。優しい出せ出せモードで、逆に申し訳ない気持ちに。強気な自己主張よりも、こういう態度の方が人の心を動かすという良い例です。



しかし、、、ももちゃん、またドスコイに磨きがかかったような。。軽井沢の採れたてとうもろこしの食べ過ぎ!?あれだけおいしかったら無理もないので、昨日買った分がなくなるまではお楽しみいただこうと思います。人間たちも食べるよ~!

ドスコイ~。


というわけで、今日はこの辺で。
お休みの方、良いお休みを~~~!!!お仕事の方、今日も一日頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~。

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村