日常編(15/08/18)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!
だいぶ朝晩が過ごしやすくなってきましたね!

昨日は母校で先生と打ち合わせをしてきました。
3時間以上。。。毎度結構な時間お話しするので、体力を消耗します。
大雨だったのと、PCやら書類やら荷物がすごかったのと、軽井沢のお土産で米2kgという先生にも非常に迷惑なお土産を買ってしまったのとで、クルマで行きました。クルマだと30分以上時間が短縮できて、何より体が楽なのでいつもそうしたいところですが、さすがに駐車場代が。。。昔は安かったんだけど、大学に関係のない人が安さに殺到したので、今は近隣コインパ並みになってしまったそうです。。
帰りに主人の会社に寄って、乗せて帰ってきました。

今日は今月から研究員をしている別の大学に行ってまいります。夏休みだなんだで、研究室の学生と会うのはほぼ初めて。ゼミの後は宴会です。学生との飲み会って、めちゃめちゃ久しぶりで新鮮!!!最近の学生はお酒飲まないね~とおじさま先生方が口を揃えて言いますが、私も極度にアルコールに弱く1年に1杯くらいしか飲まないので、いい時代になった!!

さて、モモンガの話題へ。
MOMOMOM騒動で生活スタイルが変わったかと思いきや、昨日は平常運転でした。
21時頃2匹とも起きてきました。新居に慣れたってことかな?

おはよ~!


普段通りそこらへんを飛び回って、お出かけ用バッグに出たり入ったり。入れられるのは嫌いなのに。

チラッ。


と思ったらカミカミ。


その後ソファでにおいつけ。昨日のにおいつけは平泳ぎのフォームだったので、フレームにて。


ももちゃんもお出まし。なんとなく以前よりもももちゃんがロトに対して好意的になった気が。


安定のカメラ目線その1。


その2(ピンボケ)。


ロトも負けじとカメラ目線(ピンボケ)。


そういえば、先日ジムに行った時、ジムの入っているショッピングモールに期間限定出店していたお店が面白かったです。
みなさまご存知かもですが、砂糖や保存料等一切無添加、残留農薬不検出果実のみを使用したドライフルーツです。低温乾燥で栄養素が壊れにくく、栄養素が集中している皮も残しているということで、体に良さそう!

いただいたリーフレット。


私が食い入るように商品を見ていたのは、そう、モモンガたちのため。めちゃ真剣に説明書きを読んでいる私にお店の方が大量に試食品を下さり、お腹いっぱいになりましたが、どれもうまみ凝縮でとってもおいしい!食感はふかふかした感じです。種類も豊富。

お店の方々にモモンガについて熱く語った後、メロンとドラゴンフルーツを買いました。ドラゴンフルーツって、生で食べるとあんまり味ないなってイメージだったのですが、ドライフルーツにすると甘みとうまみがすごいです。種のプチプチした食感もよく。さらに、りんごとパイナップルとマンゴーのサンプルもたくさんくださり、恐縮です!


昨日モモンガたちにりんごとメロンをあげたところ、喜んで食べていました。通販もしているみたいなので、また利用するかも。

まるでドライフルーツの宣伝みたいになってしまった。。。
戯れ時間1時間ほど経過した頃、ももちゃんの気配が消えました。ももちゃんは自分が呼ばれていることがわかっているようで、いつもどこかしらでアピールがあるのですが。。ももちゃーーーん!!と主人が隣りの部屋でテレコンをしているにも関わらずリビングでひたすら呼んでいると、ふと頭上に気配が。

いた!!


どうやらずっと食器棚の上でまったりしていたようです。くつろげる場所があるのはよいこと。
昨日はお腹の様子が撮れなかったのですが、丸々としてました。

と、長くなってしまいましたが、今日はこの辺で~~~~。
今日も一日がんばりましょ~~~~~!!!!
ではでは~~~。


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村