日常編(15/06/18)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。




おはようございます~~。
今日も関東は午後から雨のようですね。

昨日雨の日靴デビューしました。ゴム素材ではないですが、水に2時間じゃぼっとつけておいても大丈夫という実験済みだそうで、濡れてしみてきたり、滑ったりする心配がないのでとても気が楽ですね。ちょっとくしゅっとなっていて、エナメルのような素材で、長靴っぽくないのが良いかと思って買いましたが、主人が一見して長靴って感じだね~!と。まぁ、そんなもんです。

昨日も大学に行って、お友達と論文の内容について雑談を交えながら話してきました。いや、雑談に議論が混ざってる??まぁ、そんなもんです。

実は論文の締め切りが来週月曜なのです。週末は遊びたいので、今日明日、頑張らねば!なんせ、来月学会に行くためのフライトは予約してしまったので!ちょっと珍しい場所で開催されるので、お友達とせっかくだから、行きに温泉入って行こうよ~!ランチどうする~?なんて、学会と関係ないところで盛り上がっています。というわけで、論文はちゃんと出さないと、温泉もなくなってしまうので、頑張らねば!

さて、昨日のモモンガたちです。
23時過ぎまで起きて来ず、だんだん私のスイマーが、いや、タイマーがカウントダウンを始めた頃、起きてまいりました。モモンガにエネルギーを吸われているのではないかと思うほど、みるみるうちにスイマーが襲ってきて、写真を撮ろうにも、あいぽんのピントが合っていないのか、私の目の焦点が合っていないのか、わからないほどです。多分、後者です。

というわけで、あまり写真がないです。いつにも増してお股写真ばかり。

体を登り降りしているうちに、ロトのしっぽがくるりんちょ。見辛いけど。


しばしくるりんちょ。


最近よくどちらかのしっぽがどちらかにからんでいます。


ロトがリビング中を駆け回っている間、ももちゃんは相変わらずのそのそ。
床にお正座してみたら、膝の間からこんばんは。


そしてかみかみ。ももちゃんのかみかみは優しいので、安心です。


ロトは出張から帰ってきた主人に飛びついて、毎度学習せず短パンで現れる主人は悶絶していました。そして毎度寝る前にクリームを塗ります。これからはスウェットをリビングに置いておけばいいか。ちなみに、主人と戯れている絵は、ありません。だって、絵的にねぇ。

1時間も経たない頃、いよいよ私の目のピンボケがひどくなり、もう何も見えない~状態になったので、ケージにお戻りいただきました。

そして今朝。

ももちゃんは本当に食いしん坊なので、ケージに近づくとすぐに出てきます。

だけど、モモンガウェアの、顔を出すところを間違ってる。そんなところに穴が開いている仕様じゃなかったよ!


ドスコイの荷重がかかるから穴は広がるばかりですよ。かがれって話ですけどね。


〆の水~~~。


ああああ!!!!のび~~~~~っっっ(服が)!!!!


というわけで、今日も拡大いたしました。

その頃ロトは、ハンモックで朝ごはん。

今日はなんとなくまろやかなお顔です。


煮干しを渡すと、なんだその顔は!!


ぱくっ。


その後ももちゃんをケージに戻すと、ロトの食べ残しをむしゃむしゃ食べていました。ケージを一周して、食べ残しチェックしていました。どれだけ食い意地が張ってるんだ。。。

というわけで、今日もひたすら論文を書きます!
ではでは、また~~~~~!!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村