日常編(15/06/19)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。




おはようございます~。
連日パッとしない天気ですね。腰が。。。

昨日は3末まで勤めていた会社のお友達とランチしました。
というのも、我が家からオフィスまで徒歩で10分かからないのです。事業所がいくつかあって、近所のオフィス勤めは最後の1年だけでしたが、通勤は楽させてもらいました。

というわけで、会社を辞めた後も気軽にランチができるわけです。
最近私がバタバタしていた関係でちょっと間が空きましたが、やっぱり思いっきり話せるというのはとても楽しいですね!会社に行かないと、日中って意外と話さないものです。相手はせいぜいカフェの店員さんやら、セールスのテレフォンオペレータやら。。なので、ありがたや~~~。また論文落ち着いたらランチ行きましょー!

その後いつも行くカフェで論文をごりごり書き、数時間経ってさすがに腰が痛くなったので、隣のモールに行きました。目的は、そう、ユニクロ先生です。

今、夜の戯れタイムの時に着ているのはゴルフの夏用パーカUV cut機能付きなのですが、やっぱりそれなりの頻度で洗濯します。いざゴルフの時に着たらボロボロになってた!ということがあったら嫌なので、夜の戯れ専用パーカを探しに行きました。
すると、夏用の綿のUV cutパーカが会員登録したら1,500円ほどでした!さすがユニクロ先生です。おそらく、ほわいとさんがblogで紹介されているのと同じものですね~。親指を袖口の脇から出せるやつです。

あわせて、主人の戯れ用スウェットパンツも買いました。スクラッチ防止のため。こちらも夏用スウェットで、ジャージのような素材のサラッとしたものです。しかし、パーカが1,500円だった後にスウェットパンツ3,000円というのを見ると、妙に高く感じるのは私だけでしょうか。。ユニクロ先生!!

というわけで、昨晩です。モモンガたちは23時過ぎに起きてきました。宴会で酔っ払って帰ってきた主人はnew スウェットデビューすることなく、夢の中でした。

違和感なく戯れウェアになりました。


ももちゃんも登場。


ぺろん。


するとほどなくして、静かになり。まさか、、、ちょっと時間が早いよ、と思ったら、、、

ジャーン!
HI, HIMURO..CK!?


いつも水槽には戯れタイムの後半で入るので、ちょっと私的には不意を突かれた感じです。

かも~ん。


くまてつ?


ズコーッ!


バンッ!
昔こんな絵がアメリカの動物アニメによく出てきた気がする。


そしてお助け棒を投入したにもかかわらず気づかないご様子で、、、

あ~~!!!これ、なんだっけ!!
駿さんの作品に出てきたような?それとも使徒かな?


キリッ。


無事救出されました。のび~。


やれやれです。なんだか最近慣れてしまったようで、写真も撮りやすくなってきました。

そして今朝。
ももちゃん、戯れウェアに潜る気分ではないようで、ケージでご飯を食べました。しっぽくるりんちょ。


ロトも出てきたのですが、煮干しもレバーも食べず。食べ残しのグリンピをあげたら、食べていました。口の周りが緑。


というわけで、今日は論文超追い込みモードです!ここで宣言して自分を追い込もうとしています!
ではでは、また~~~~~!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村