日常編(15/06/16)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。




おはようございます~。筋肉痛2日目の朝です。

今日はセミナーに行ってまいります。あやしいやつじゃなく、研究に役立つと思われるものです。
ちょっとあれよあれよという間に論文を書くことになり、実は今少々テンパり気味です。研究から遠ざかって10年以上なので、脳みその切り替えが大変ですが、頑張ります~。

ところで、私の出身はフルーツ王国なのですが、昨日母よりさくらんぼが送られてきました~~!!!佐藤さん!!


主人がさくらんぼが大好きなもので、大喜びなのですが、2泊3日の出張中なので、明日の夜までしばしおあずけ。となると、やっぱりモモンガですよね。昨日1粒あげましたが、半分くらい食べていました。よかったよかった。

昨晩は筋肉痛と論文疲れでまたモモンガたちが起きてくる前に軽く1時間意識が飛んでいましたが、22時過ぎに起きてきてくれたので、戯れることができました。

なんだか若干よそよそしい感じ?ロトがハゲ散らかしています。


股に集結。


各々モモンガウェアやスウェットの紐と戯れていました。


モモンガウェア、Gelato Piqueで購入したものですが、やはり若干耐久性が低いようです。って、モモンガ戯れ用の造りではないので当たり前ですが。ロトの爪が引っかかったところから糸がぴーっとなり、ハサミで切ったら大きな穴が空きました。ももちゃんがそこから顔を出すので、穴は広がるばかりです。早くかがらないと。。。

最近ロトがウェアのロゴが刺繍をされているところをあまり噛まなかったので安心して着ていたのですが、昨日はなぜか猛烈にガブガブしてきました。左手首に歯型がたくさん。。。POW!!!も効かなくなってきた!!私の身体から降りてどこかで遊んでくれてよいのに、そうもせず。なので、ももちゃんよりも少々早めにケージに戻っていただきました。

独りになったももちゃんは悠々とリビング中を散策。相変わらず動きは遅いですが、体調が悪い感じでもないので、できるだけ動いていただければと思います。昨日はかなり袋びよーんのぺろぺろをしていました。準備?

棚に置いてあるアルコールランプに登り(シャンプーハットにあらず)、


ワインの横から顔を出し、


気持ちはソムリエナイフで、


のび。


そして今朝。

2匹でモモンガウェアに潜ってきて、ボタン外し遊び。


何すか?ピンボケ。


その後服の中からチッチッと聞こえてきたので、またロトがももちゃんを構い過ぎているのかと思ったら、なんとももちゃんがロトの足をつかんでペロペロ。動きたいロトがチッチッ言っていました。なんだ!お互い様ならよし!


というわけで、今日はこの辺で~~~~。
また~~~~!!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村