日常編(15/05/30)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。




おはようございます~。
横浜は雨が止んでとても気持ちのよいお天気です。主人はゴルフに旅立ちました。いいなぁ。
ので、私はコーヒー片手にまったりblogを書いています。

昨日は元勤めていた会社のお友達がインドから帰任したので、お疲れ会をしました。インドは食べ物も相当苦労するところなので、ザ・日本!というお料理を選びました。

行ったのは、野毛の鷹一。
魚好きの主人が大のお気に入りのお店です。魚が得意でない私も、ここのお刺身や焼き魚、煮付けは食べられるので、ありがたし。

まずはヤリイカ。水槽で泳いでいるイカをその場で捌くので、まだ生きています。透明でとてもきれい。そして、身は甘くてうまみがとても強いです。ゲソは焼いたり茹でたりしてもらえます。


続いて、刺身盛り。サザエ、トロ、クエです。クエのお刺身って初めて食べた!コリコリしてて、噛んでいるとうまみが出てくるのですね。サザエは肝ももらえます。


極めつけは、キンキの煮付け。みんな大好きな一品です。味がめちゃめちゃ濃そうに見えますが、そんなことなく、甘みが強く、優しい味です。


他にもそら豆やナスなどのお野菜を焼いてもらえたりもしますので、お魚が大好きな方も苦手な方も満足できるお店です。もし桜木町でご飯~と悩まれている方がいらっしゃいましたら(ずいぶんピンポイントだけど)、どうぞご検討ください~!

さて、食レポはもういいとして、昨日は午前中から宴会が終わるまでずっと外に出ていたので、モモンガたちのご飯を準備するのが遅くなってしまいました。23時前に帰宅すると、ロトがケージの中で出せ出せ?ご飯くれ?モード。見たらケージに敷いている新聞紙がビリビリに破られて、派手なことになっていました。悪いことしちゃったな~~。。カリカリフードを置いて家を出ればよかったな。

ももちゃんは寝起きでボケボケしていてご飯をちょっと食べたらハンモックに戻ってしまいました。なんか最近、大人しいねぇ。ドスコイに磨きがかかってきていて、非常に気がかりです。ロトが来て、それまでやんちゃだったももちゃんが一気におねえさん風吹かすようになったのは事実だけど。いつまでもきれいなおねえさんでいて欲しいものです。

そんなわけで、ロトとだけ戯れました。
私も立ち寝しそうに眠かったので、新繭玉で放置プレイよろしくどうぞです。

どもー。


鼻血ブー。


金髪のヒゲ。


ん?


大根大きいな~。


ん?


昨日の写真の使い回しみたいじゃないの~~~~~。
ぶんぶんっ。


写真は新鮮撮れたてなのですが、なんだか昨日と変わりばえしないですね~。
そんな日もあるさ~。

さて、今朝。
ももちゃんは待ってましたとばかりにモモンガウェアに潜り込んできました。相変わらず食欲旺盛。

このラウンドフォルム。ぽちゃ止まれ~。


おかわり~。


〆~。


あれ?デジャヴ?


というわけで、今日はこの辺で~~~~~~。
また~~~~~~!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村