続・猫じゃらし編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。




おはようございます~。
今日の横浜はどんより曇っています。

昨日は1日家で仕事をしていたのですが、閉めっぱなしだとさすがに暑くて耐えられない季節になってきましたね。まだ窓を開ければ風が通るのですが、外出時はそうもいかないので、モモンガたちのことを考えると、クーラーをタイマーで入/切設定することを考えています。そのためには室温を時系列に定点観測する必要があり、先週からぼちぼち始めていますが、32度を超えると人間が根を上げるので、いまいち進捗捗々しくありません!って、上限32度くらいになるように室温controlすればいいんだね。なんとなく日中3時間くらいのクーラーで行けそうな気がしています。

さて、昨日のモモンガたちです。22時に過ぎに起きてきました。あとちょっと遅かったらやばかった。本能の赴くまま眠りへと誘われるところでした。何と言っても、新おもちゃと戯れていただく計画は実行せねばなりません。

いつものごとく、ロトだけ先に起きてきました。
新おもちゃはスルーして、珍しくダイニングテーブルの上に。

iPadを載せているダンボール(ちょっと高い方が作業が楽なので底上げ)を見つけ、カミカミ。
あれ、左肩のブチが濃くなってる。


ののち、においつけ。


すると繭玉を発見。3種類置いておいたのですが、断然第3弾虫風がお好みのようです。


カミカミ。虫風はちょっと耐久性に課題があるようです。。モールが1日でハゲました。


抱卵?


ののち、においつけ。


するとももちゃんが起きてきて、虫風繭玉の奪い合い。


ぶんぶんっ!


その後戦いに疲れた2匹は休戦モード。ももちゃん、ベーしてる。


譲り合いの気持ちが生まれたようです。


と思ったら、第2弾鳥風の奪い合い!


ももちゃんの勝ち。


と、ももちゃんはどこかに行ってしまったので、ロトと第1弾ネズミ風で戯れることに。


まかせてっ!


レシーブ!


と、新繭玉は楽しんでいただけたようです。

今朝はいつものように朝ごはんを食べ、まったり。


と思ったら、ロトが脱走。たまたま主人が扉を開けた時に抜け出し、隣の視聴覚室へ。ももちゃんですら行ったことないのに!猫じゃらしでリビングへ誘導し、事なきを得ました。ももちゃんはその間、ロトが食べ散らかしたものの後始末。


今朝のロトのゲーハーは少し戻っていました。ω。


というわけで、今日はこのへんで~~~~。
また~~~~!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村