猫じゃらし編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。




おはようございます~~。
昨日は暑かったですね~。

さて、ずっと宣言していた通り、昨日無事爪切りに行ってきました!
ももちゃんをお迎えしたペットショップチェーンの我が家に近い店舗にて。ここにはものすごーーーくモモンガに詳しいおにいさんがいます。ももちゃんをお迎えして間もなくオロオロしていた頃、アドバイスをいただいてよく助けられたものです。おにいさんの本業はペットショップ店員さんとはとても結びつかない、しかもその職業人口?たるやものすごく少ないのでは?といったお仕事なのです。あ、でも、その才能の一つの反射神経を素早いももちゃん相手に発揮してくださっているので、長所を生かしているといえばそうなのかもしれません。

昨日は他にもモモンガを連れたお客様がいらっしゃいまして、またいつものごとく、ロトとももちゃんのギーギーでお連れモモが恐怖におののくという失態をやらかしました。そりゃ人間だって、近くでキャーーーー!!!とか、やめてくれ~~~~!!!!とか聞こえたら怖いよね。。
ももちゃんはだいぶ淑女の心得が身についてきたのか、ギーギー量は少なかったです。おにいさんはももちゃんがちびっこの頃から知っているので、だいぶ大人になりましたねと言ってもらえました。か、おにいさんに爪を切られるのに慣れたのかも?

早く帰してください。


というわけで、ここ数日、爪が引っかかって気が気でなかった状況からは脱することができました。鶏レバーの補充もできたし。

さらに昨日は我が家の人気No.1猫じゃらしの後任を購入。そうです、あの、ロトが先日しっぽくるりんちょした、もはや綿ぼこりの繭玉猫じゃらしです。


これはワイヤーベースで結構な弾性力があるため、モモンガが運んでゴルフバッグに入れるような状況では、危険が伴います。なので、今後は持ち運び不可の状況にして運用しようと思います。

とはいえど、できればまたしっぽくるりんちょを見たいので、安全にお持ち帰りしていただけるこちらの商品も購入しました!紐なし繭玉!


って!左!

本能?
そうなの!?

うちのモモンガが飛び回ってカミカミガブガブするのは、繭玉の影響だったのか!目覚めさせるような商品を買ってしまった私に責任があるようですね。しょうがないので、このまま野生児としてたくましく生きていってもらえたらと思います。恐るべし、繭玉。

さて、昨晩。繭玉デビューを楽しみに私も自分の動物的本能を目覚めさせようとしていた矢先、意識が飛びました。若干時差ボケを引きずっていた主人も共倒れ。

今朝は時差ボケで早く起きた主人がモモンガとケージ越しに戯れていて、5時過ぎなのに出せ出せモード。これは!と、繭玉を準備するも、ケージを開けるとモモンガたちはいつも通り戯れウェアに直行。

ももちゃんはいつもお腹が空いてるね。


ロトはあまり食べませんでした。

暇だからグルーミング。


暇だからのび。


暇だからももちゃんの毛繕い。


ちょっ。


〆のお水もロトはいらないらしく、二段構え。


前から見たら、黄昏ていました。朝だけど。


暇だからボタンはずし。


眠そうなロトに、昨日買った繭玉を投入。

第1弾、ネズミ風。
ボタンの間から半身を乗り出し。


本能目覚めた!


気に入っていただけたようです。


第2弾、鳥風。

羽がべちゃべちゃになった!


どちらもお気に入りのご様子。
第3弾は今晩に取っておこう。


すると、最後にはやっぱり、
ユニクロ先生スウェットのひも!


あれ!ロト今日は失恋マーク💔になってる!!!


というわけで、今日はこの辺で~~~~。
また~~~~!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村