日常編(15/05/27)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。




おはようございます~~。
暑いですね~~~。。。

昨日は前から計画していた通り、real母と湘南の旅に出かけてきました!
決めていたのは、葉山のお蕎麦屋さんでのランチと、我が家の近くでのディナー。それ以外は母が昔やってたドラマのロケ地をチラ見したいという要望以外は決めておらず、flexibleに動こうという内容でした。

まずランチの葉山にバキューン。12時に到着し、蕎麦懐石をいただきました。
蕎麦恵土という、古民家を改装してご夫婦で営まれている比較的小ぢんまりしたお店です。

内装はこんな感じ。お座敷ですが、テーブル席なのがありがたいですね。


前菜。お野菜そのままの食感や味を生かしたものがたくさん。


焼き味噌。クルミと山椒が入っていて、食感も香りもよし。


その他、そばがきや茶碗蒸しやてんぷらが出た後に、お蕎麦です。ご主人の手挽き。透明感があって、もちもちとした歯ごたえの後に、そば~~~といった香りがこみ上げてきます。


品数も多く、出てくるペースもゆっくり。ほっとくとずっとしゃべっている一家なので、特に時間を気にしていなかったのですが、お店を出ると、15時!?!?3時間もお店にいたの!?ディナー、17時半からフルコース。。。。。

その後国道134号沿いを江の島方面にのんびり走り(というか、渋滞、、、なんで平日に。。)、江の島にちょこっと寄って、慌てて横浜に戻りました。クルマから降りたのは30分ほどだったかも。。

ディナーはとてもおいしく、大好きなお店を取っていたのですが、いかんせん、胃のcapacityが。。。残念すぎる。。

と、なんだかご飯を食べに行ったツアーになってしまい、帰りもバタバタしてしまいましたが、久しぶりの湘南だったという母にとっても多少は思い出になってくれているとうれしいです。。。

家に帰ると運転疲れ食べ疲れ?でへろへろ。。。そういう日に限ってモモンガたちはなかなか起きて来ず、ごめんしました。どうも私の意識が飛んでいる間に主人がケージ越しに猫じゃらしで遊んでいた模様です。

というわけで、今朝。ケージに近づくと、

ご飯だよね?


もぐもぐ。


んめー。


おかわりーーーーーーーー!!!!!!!


ももちゃん、さすがだね~。


煮干しの頭とともに。


ロトは煮干しの頭も食べますが、いかんせん、食べ方が汚い。


〆のお水ダブル。ロト、口の周りレバーだらけ。


ああっ!ロトの舌が!!!あるような、ないような!


いつものように飲みっぱぐれて、ももちゃんにちゅー。


もういいや。


まだ飲むよっ!


ところで、ロトのゲーハーが、ω。
( ゜ω ゜)?


モモンガウェアの外から主人になでなでされた時の顔。
主人談: めちゃ気持ちよさそうにしてるね!
( ゜ω ゜)?


というわけで、今日は絶対爪切りに行ってきます!
ではでは、また~~~~~!!!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村