ロト発情期編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。




おはようございます~。横浜は気持ちのよい朝です!

昨日の夜、妹その1からLINEが入り(妹はその2までいます)、これ、モモンガにも使えるんじゃない?と、URLが添付されていました。それが、これ

ぬをを!?ヌコ!?モモンガこそ、必要なものじゃない!?ポッケのインナーが取り外し可能で洗濯できるなんて、考えてるね。ヌコの毛がついても目立たないように、グレーなのではなく、モモンガ色のグレーと言って欲しい!ヌコミミと肉球手袋はいらない!Mサイズにヌコミミレス作って!!そもそもNamingもにゃんガルーパーカーじゃなくて、もんガルーの方が収まりがいい!有袋類だし!と、鼻息ふんふんで見ていました。

で、おいくらなのかしら?7000円 excl. tax!?特殊な構造とはいえ、結構いいお値段するのね。。ユニクロ先生のところなら2~3着は買えそうな。そしたらユニクロ先生のところで好きな色買って、ポッケつければよいのでは!?!?っていうか、そもそもパーカーじゃなくて、プルオーバーじゃないとジッパー邪魔だし。そしたらフードもいらないから、トレーナーで良いのでは!?!?

と、いろいろ考えた結果、買わないという結論に至りました。うちにはジェラートピケがあるし。ボタンダウンとのTrade-offになってしまうのですよね。もしやっぱり欲しい!と思った時には、ユニクロ先生とユザワヤ師匠のコラボを実現したいと思います。

さて、昨日のモモンガたちです。ロト21時過ぎ、ももちゃん22時起床。

実は一昨日からぬぬぬ?と思っていたのですが、ついにロトにも発情期が訪れたようです!いつまでも子供だと思っていたら!生後8ヶ月くらいでやってくるものなのでしょうかね?

キョドっていて、気性も荒くなっていました。カミカミがガブガブレベルに2 level up。痛いよ!
若さゆえself controlが難しいのかしら?ももちゃんこんなの相手したら大変だな、、、私なら嫌だな、、なんて考えつつ、リビングで遊ばせていました。

ついに!!!ロトのデコリンがゲーハーに!!


もともと額のダイヤがハート型になっているのがtrademarkのロトですが、このままではH型になってしまう。。。でもHでもいいからハゲ止まって欲しい!全ハゲになったらただの白い顔の人になっちゃう。。。あ、人じゃないや。。

ひ~~~、、、わりとH。。。


ももちゃんはずっといるから、デコリンごしごしはほどほどにしたらいいと思う!

だーれーがーゲーハーだってーーーーーー!?


ガブガブガブガブーーーーーー!!!!
ボタンはめ直したら噛まれた。痛いよ!


ほどなしくてももちゃんが起きてきて、ももちゃん、、ロト、カミカミ大魔神だから気をつけてね、、と、言葉にしても通じないので、念を送ってみました。当然、通じませんでした。

ん?
暗すぎて稲川風になっちゃった。


ロトはももちゃんが大好きなので、いつも追いかける立場です。ももちゃんだけケージの外に出すと、シューシュー言って落ち着かず、常にももちゃんを探しています。昨日もももちゃんをひたすら追いかけ、何か異変を感じ取ったももちゃんは逃げ回る、一方的な追いかけっこになっていました。が、身体能力が抜群のももちゃんがロトに捕まるわけがないので、ロトの運動量が増えるばかり。。そういえば、男子らしく骨太になってきたね。。滑空できないから、カルシウムしっかり取らないとね。。

あっという間に飛んでくるももちゃん。


あ、いいの?


その後ももちゃんは悠々自適にボタン遊び。あ、ロトが左下にいる!


追いかけっこが落ち着いたと思ったら、ロトが猫じゃらし(床置きタイプ)にいつも以上に執着し始めました。繭玉3つ付きの猫じゃらしだったのですが、もうほぼ、綿ぼこり付き?みたいな状態になっています。それでも大好きみたいです。

ふと、ガシャガシャうるさいので、何!?と振り返ると、そこには驚くべき光景が!!!!!!!

ロトがしっぽで猫じゃらしを運んでる!!!


何です?騒々しい。


じゃ、先を急ぎますんで、失礼しますよ。


ふんっ!!


むむっ!?


少しばかり話が違うようだ。


おっかしいなぁ~。


と、しっぽを骨折でもされると困るので、猫じゃらしをおあずけにしました。もうちょっと柔らかくて小さいものを運んでくれたらいいのですけどね。かといって、ゴルフバッグの中がガラクタだらけになっても困るけど(主人が)。

しかし、ロトには驚かされることばかりです。安全なsurpriseならよいけどね。

というわけで、今日はこの辺で~~~~~。
また~~~~~~!!!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村