スパイダーマン編2。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。




おはようございます~!

今日は近所のホールで開かれる演奏会に行ってまいります!主人はまだBostonなので、Aloneです!
主人がClassicをこよなく愛していて、私もその影響をかなり受け、CDを聴いたり、演奏会やOperaに行くようになりました。今日の演目は私の大好きなベートーヴェンとシベリウスのヴァイオリン協奏曲!!!!一度生で聴いてみたかったのです!ヴァイオリン奏者は千住真理子さん!一人こそこそ、3階席で聴いてきます!本当は、チョンキョンファさんの生演奏を聴いてみたい!

ところで、US出張中の主人がいよいよ明日帰ってきます~。といっても、家にいるのは6日間だけで、またUS行ってしまうのですけども。。。タフだな。
そんな主人がお気に入りのB&Bの朝食!
モモンガにあげた~~~い!!!と思ってしまうのは私だけではないはず!


フルーツつながりで、一昨日まで滞在していた鹿教湯温泉のホテルで、生のライチが出ました!世の中では当たり前?なのかもしれませんが、冷凍の茶色いライチしか見たことがなかった私には衝撃!!!千疋屋とか紀伊国屋とかに行けば手に入るのかな?やはり生なだけあって、冷凍よりも香り高く、juicy!!!種類が違うのか、冷凍の茶色いのよりも種が小さく、身が厚かったです。

生のライチを目の当たりにしたら、世のモモンガ飼いのみなさまはきっと同じことを考えるでしょう。そう、お持ち帰りですよね。


というわけで、あげました!これ、めちゃ食べますね!!!1個は軽く完食でした!

昨晩は21時過ぎにロト、22時頃にももちゃんが起きてきました。大体いつもももちゃんは朝(夜)が弱いですね。

ロトがまたスパイダーマンをしました。味占めちゃったかな。。

He He He...!!


なにみてるの?


チラッ。


ももちゃんは自力で降りるのですが、ロトは登るのに降りれないようで、カーテン保護のためにも、お助け棒を出しました。昨日のお助け棒は、もものかじり木です。他にも猫じゃらしの柄(滑るので木製が望ましい)もよく使います。我が家はリビングに放している関係で、狭いところに入ってしまうこともしばしば。出て欲しい時やケージに戻したい時はお助け棒は重宝です。ももちゃんは登ってもすぐ滑空しちゃうし、知恵がついて引っかからなくなってしまいましたが、ロトには多分一生使えると思う。

なにこれ~。


なに撮ってるの~?


カプ。


相変わらず我が家の2匹はカミカミがひどいです。カプってしてすぐ逃げます。

カミカミ棒、なかなかいいじゃない~。


昨日お助け棒が5回ほど出動した頃、ももちゃんが起きてきて、2匹でモモンガウェアをいじり始めました。

今日は上から攻めるよ!


真ん中、完了~。


たそがれ。夜だけど。


その後2匹で追いかけっこをしながらリビング中を駆け回り、私に登ってきたり降りたりと、昨日はとても活発でした!

猫じゃらし(床置きタイプ)に2匹でじゃれていましたが、なぜかロトのしっぽがずっとくるりんちょでした。


珍しく2ショット。
こう並ぶと同じ種類の動物には見えないなぁ。


結局2時間ほど遊んだ後、ケージにお戻りいただきました。

すると、ももちゃんがものすごい体勢でコーンを食べ始めた!!!なんてはしたない!!!!!


朝のご様子。
また煮干しの頭残してる。


というわけで、今日はこのへんで~~~~。
また~~~~!!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村