おかえり編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。




おはようございます~!よく寝た!

昨日無事、横浜の我が家に帰還しました!
さすがに移動量が多くて疲れました。。でもモモンガたちは元気にしていたので、よかったです!

動物病院にお迎えに行ったら、カメレオンの診察で来ているおにいさんと会話が弾み、お互いのペットの写真を撮りまくることに!おにいさんはフクロモモンガをよく知らなかったみたいで、そういえば、東レプにいました!!って言っていました。

こちら、おにいさんのカメレオン。めっちゃきれい!!!!!!


マダガスカルのワイルド個体だそうで、寄生虫が結構いたそうです。早く元気になるんだよ~!


いや~、かわいかった~~~。ピンセットで虫を差し出すと舌を伸ばしてつかまえるそうです。でも、百発百中ではないそうです。ご飯が虫じゃなかったら考えるんだけどなぁ。。。

さて、モモンガたちですが、昼間に起こされてなになに!?となっていました。病院のにおいにも慣れて、これからは診察の時に大人しくしていられるかな?いられないね!

早く出して~。


のび!


家に着いてケージに戻そうとしたら、2匹とも外に出たがったので、好きに遊ぶがいいさ~とリビングに放しました。するとロトがダイニングテーブルの下でカリカリプクプクキュッキュッ言ってるので、そんなところにご飯を落とした覚えはないよ?と覗くと、事件です!
熱帯魚の水槽から飛び出してえびせんになったヤマトヌマエビを美味しそうに食べていました。。。うぉぉおおおおお!?ダメダメ!!!と取ろうとしても、くわえたまま逃げ回り、結局食べてしまいました。。。よく飛び出るんだけどね、、おいしいんだ。。。まぁ、ネオンテトラよりは食べれるかもしれませんね。

昨晩は移動疲れで20時過ぎに意識が飛びそうになり、モモンガたちには申し訳ないけど、ごめんしようと思ったら、空気を読んだロトが起きてきました。いや、空気読んだら大人しくしてる場面だから、読んでないね。

これこれ、これがないと。


1個はずれた~。


2個はずれた~。


3個め~。ハレンチスタイルで。


突然ももちゃんが現れ、3個め4個めと早技。画質悪し。


立ちっぱなしでボタンをはめて、はずされて、を3回繰り返したら私が疲れたので、ソファへ。
すると、ちゅ~。


朝は5日間のブランクを感じさせることなく、服に潜ってきてくれました。

ももちゃん、眠そうながらも煮干しとレバーをしっかりいただきました。なんかももちゃん、お預け中またぽっちゃり~?そういえば、多めに渡した煮干しとレバー、全部あげちゃったみたいなので、きっと相当量ももちゃんが食べたのでしょう。。


お食事後〆のお水。今日は2匹で飲めてる模様。


と思ったら、ロトやっぱりあんまり飲めてない!


今日はたまった洗濯物の始末や大慌てで出てカオスなおうちの掃除をしたいと思います~。

ではではこのへんで~~~~~。
また~~~~!!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村