続々・服装編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。




おはようございます~。
今日は久しぶりに天気が崩れましたね~。そのせいか?寝坊しました。

昨日は腰椎ヘルニアンズの診察に行ってきました~。実は近所の総合病院に高校時代のお友達が勤めていて、すっかりお世話になっています。ほんとに何事においても持つべきものはお友達ですね。
ただちょっと、お友達に自分のレントゲンとかMRI画像を見られるのはむず痒いというか、小っ恥ずかしい感じですね。なんせ、中身すけすけ丸見えですからね。でも、内科や耳鼻科や婦人科だったらもっと恥ずかしいというか、むしろ避けるので、整形でよかった!
今まで撮影した画像をCDに焼いてもらえるとのことで、出来上がりが楽しみです!

さて、以前topicにしたモモンガ戯れウェアの件ですが、軽井沢のしまむら先生と近所のユニクロ先生を訪ねるも、これ!といったものに巡り会えず。。時間ばかりが過ぎてゆく状況でありました。季節は待ってくれないわけで、焦りが募ります。

条件を満たすcriteriaとしては、
- 肌触りが良い、かつ、夏でも暑くない生地
- 爪がひっかかりにくい生地
- 長袖(袖口で朝ごはんを召し上がっていただくために)
- ボタンダウン(間から顔を出していただけるように)
- それなりのappearance(私の自己満のため)
です。

病院の後近所をぷらぷらしていたら、見つけました!
今までまったく立ち入ったことがなかった、gelato piqueにて!
パンツはモモンガライフ上はMUSTではなかったのですが、着心地がよさそうだったので。


私のオイニーをつけるべく、昨日家で着ていましたが、何これ、めちゃ着心地いいじゃないか!
too girlyと今まで敬遠していましたが、これからのお付き合いも考えようかなと思います。

そして夜。用途は朝の戯れ用ですが、せっかくなので、着たまま戯れることにしました。

昨日は22時頃に2匹とも起きてきました。ももちゃ~ん!!

せっかくなので、ツーショットをと思ったら、ロトがサルのぬいぐるみと戯れて落ちた。。
ズコーーーーーっ。


その後、いつもはすぐ陰に隠れるももちゃんも、少しだけおつきあいしてくれました!空気読めるね!
しかし、ロトがももちゃんかまってかまって過ぎて、ももちゃんそっけない態度。せめてロトか私のどちらかにはもうちょと絡んでくれてもいいと思う。


ロトは相変わらず登ったり降りたり。昨日は私に乗っかってる時間の方が長かったかも。


ももちゃんが!中に潜ってくれた!!!これこれ!!この絵が欲しかったの!!!


何見てんのよ。


あいにく私がモモンガの戯れウェアをキャミソールの上に直に着ていたので、爪が伸びている2匹が登り降りするのがだんだん辛くなり、潜られたらそれはもうチクチクコチョコチョなので、くまモンパジャマに着替えました。アンダーウェア間違えたわ。

と、その頃にはももちゃんはどこかに行ってしまい、ロトだけがぴょんぴょんしてくる状況。
昨日はめちゃ腰が痛かったので、ソファでだらりしていると、

ボタンカミカミカミカミーーーーーー!!!
でもボタン、まだ取れません。さすがしまむら先生!!ちなみに後ろのぬいぐるみは、お正月に買ったひつじ年福袋に入っていたものです。モモンガにプレゼントしました。ほぼスルーだけど。


ポーズだけ見たら、ananの男女特集の表紙みたい。


えっ、目線どっち?


明日の朝は戯れウェアの本格デビューよ!!と思って張り切って寝たら、寝すぎて、モモンガたちはもうそういう気分じゃないのって様子だったので、今朝は朝ごはんをあげておやすみいただきました。明日こそは!!!

というわけで、今日はこの辺で~~~~~~~。
また~~~~~~!!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村