もぐら叩き編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。




おはようございます~。

なんだかすっかり半袖OKの陽気ですね。ここ数年トレンチとか革ジャンとかを着る季節がなくなってしまった気がして若干残念です。まぁ、めちゃ寒いよりはいいけど!

昨日は昼間腰のヘルニアンズのMRI撮影がてら、お買い物がてら、近所をぶらりとお散歩してきました~。MRI撮影以外は日課ですが。しかし、X線とかMRIとか、腰が痛い時に撮るのに、台が固すぎて余計腰が痛くなるってどうなの?と毎度思いますね。MRIなんて20分動いちゃダメって、痛いよ~。あと、MRIのsoundは工事現場系?techno系?みたいで、ちょっとリズム刻んでしまいますね。いずれにしましても、動かそうという陰謀を感じずにはいられません。

さて、その後モールに行ったところ、いつもはソファが置いてあるエスカレータの麓のちょっとしたスペースに、なぜかメリーゴーランドが置いてありました。馬3頭仕様。これは、なかなかの省スペース設計。と、説明書きをよく見ると、乗り放題1日500円の文字が!!!1回300円だそうなので、とってもお得ですね!


さて、昨日のモモンガたちです。たちと言っても、ももちゃんは0時過ぎても出てきてくれませんでした。。ので、ロトだけです。

リビングでだらだらと仕事をしていると(主人がいないとメリハリなく延々作業してしまいますね、、)、21時前にももちゃんが起きてきました。ももちゃん!!今日は君から戯れタイムだね!と思ったら、ご飯を食べて、二度寝。ももちゃぁん。。。すぐにロトも起きてきて、ご飯を食べたら出せ出せモード。ロトは何を思ってか、鼻を思いっきりケージの間から突き出すというアピールを始めました。あまりのぶちゃいく顔に、シャッターチャンスを逃しました。

ロトは世のモモンガの御多分に洩れてなでなでされるのが好きではないようなのですが、そのわりにはめちゃ体に飛び乗ってきます。その度に私にさわさわされて逃げ、またすぐ戻ってくるの繰り返し。ツンデレ?というわけで、今日はよじ登り特集です。

Warm upのランニング、猫じゃらしが一通り済むと、ちょっと走っては飛んできて、また降りてまた乗っての繰り返しになります。踏み台昇降みたいなものですかね。

ぴょんと30cm弱飛んで、


えっちらおっちら登ってきます。ももちゃんと比べたらなんだか必死感があって応援したくなります。シナスイ?かどこかの飛べないイルカのよう。


にょき。


立っているのに疲れたのでソファへ。
肩に登ったら飛びそう~~~!!!でも、まったく飛ばないんですよ~。ただののび。


この頑張ってる感がよしよししたくなる。けど、逃げる。


もしかして、さっきから撮影してたわけ?


のび。
お!臭腺が漢らしくなってきた!


ふと大人しくなったなぁと思ったら、私の作業用椅子(腰痛対策仕様)によじ登り、

見つかった!


なかなかの低反発ね。


ま、いいんじゃないの。


戻りまーす。


と、この後、実はモモンガたちにとっては格好の遊び場である、ゴルフバッグを発見(主人の)!
ももちゃんは大好きで、よく潜り込んで遊んでいますが、ロトはこれがデビュー。そういえば、今まで登れなかったようなところにも登れるようになったってことは、それなりに脚力がついてきてるってことかな?

クラブは入っていてもいなくてもOK!入っていたら、よじ登ってクラブヘッドに乗っかっている姿が見れてそれもかわいい!
ちなみに、我が家ではもぐら叩きと呼んでいます。


難点は、中で寝ると出すのに一苦労ってところですかね。前にももちゃんが真っ昼間に逃げ込んでしまって、夫婦でバッグをケージに向けて大砲のように抱えるという、非常に滑稽な絵柄になったことがありました。

というわけで、今日はこの辺で~~~~~~~。
また~~~~~~~!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村