スパイダーマン編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。




おはようございます~。

昨日はとても気持ちのよい天気でしたね!ゴルフしたら気持ちよかっただろうなぁ~。
今日は昨日よりは夏っぽい陽気ですね。

3月末でわりと長いこと勤めた会社を退職し、自分の立てた将来計画に向けて非常にスローペースに動いている私ですが、その一環で、母校で研究のお手伝いというのもしています。

昨日はその打ち合わせで母校訪問の日でした。昔より自宅が遠くなって、電車に乗っている時間だけでも丸1時間以上ですが、色々考え事をするにはなかなか心地よい時間でもあります。ずっとクルマかバイク通勤だったので、そもそも電車自体が久しぶりで新鮮!本とか読めるし!どこかで眠ってるイヤフォン発掘せねば!とか思いつつも、気づくと寝てるかモモンガ系blog読んでるかだけど。。

母校に最近、ハチ公没後80年の命日記念?で、ハチ公と飼い主先生の銅像が建ちました。ハチ公、かわいい~!意外と大きいのね。建って2ヶ月ちょいでまた工事中になってたけど、なんでだろ。。


というわけで昨日のモモンガたちです。

昨日はロトが21時頃起きてきて、ご飯もそこそこに出せ出せモードだったので、一緒に遊びました。ももちゃんはマイペースに22時過ぎまで起きてきませんでした。

Warm upの猫じゃらし。といっても、最近は置きっ放しのを勝手に遊んでいただくスタイルです。

紐をつかんで、この後登りました。腕のエクササイズ。


続いて、


二足歩行。脚のエクササイズ。


と思ったら夜なのに突然くまモンパジャマに潜り、

あれ!?


今って夜じゃない!?


時間間違えたので、出まーす。


と、こちらも突然、ロトにとっては人生初のスパイダーマン!!


ももちゃんはたまにしますが、これができるということは爪が伸びている証拠なので、早く爪切り行かないと。。。カーテンがピーーーーーってなったらちょと泣けるので。

続いてももちゃん選手登場。御大、いつも遅れての登場かつ、走り回るか陰に隠れるかでなかなかシャッターチャンスがありません。

ロト選手、ぶんぶんっ!!!


ももちゃん選手、スルー。


朝は仲良く煮干し・鶏レバー。
と思ったらまたロトがももちゃんを足蹴に。。。


その後こんがらがって、マーブル。


のあと、落ち着いてhalf & half。


うけけけ。


というわけで、今日はこの辺で~~~~!!!
また~~~~~!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村