ご飯作り編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。




おはようございます~。

昨日は台風の影響で横浜も20時前から暴風雨となりました。
窓に打ち付ける雨音が大きいからか、はたまた私の腰みたいに低気圧を感じ取ってか、モモンガたちも眠りが浅くなっていました。腰椎ヘルニアンズの私としては低気圧は本当に辛く、普通の雨でも痛いので、台風となると仕事やる気が削がれます。あ、それは台風のせいじゃないかも!?

昨晩は仕事が立て込んでいて珍しく1時まで起きていたのですが、モモンガたちはハンモックの中でギーギーチッチッとしているのに、一向に出てこず。。リビングを暗くして、PCの明かりだけで作業してたのに。。

おとといの夜で我が家のモモンガたちの主食のHPS卵ハチミツまぜまぜ液状ご飯がなくなったので、昨日また新たなストックを作りました。前いつ作ったかよく覚えていないくらい、一度作ると長持ちするし、モモンガたちにも好評なので、モモンガの偏食に悩んでいる方にはお勧めですよ~。コスパもよいです。事実、ロトが我が家にやってきた当初は初めて見る液状ご飯にあまり興味を示さずにカリカリフードを食べていたのですが、一度味を覚えるとカリカリを食べなくなりました。もちろん、液状ご飯が底を尽きるとしぶしぶ食べますが。

こちら、我が家の家事強力サポートアイテムその2か3くらいの、ブレンダー!
一昔前にグリーンスムージーが流行った時に、野菜ジュースが大好きな私としては、我が家も導入せねば!!!と鼻息荒く、毎日ブレンダーブレンダー言っていました。主人がUS出張に行った時に買ってきてもらったのが、こちらです!さぞかし重かったことでしょう。



モモンガご飯やスムージーはもちろん、ポタージュやフルーツを使ったババロアなどを作る時もとても便利です!フードプロセッサだと容量が少ないので、量が多い時はとても重宝しています。問題は、最近私がブレンダーを放置気味にしていることです!

Wombaroo社のHPSを使った卵ハチミツまぜまぜご飯を作るにあたり、ハチミツは毎回銘柄を変えているのですが、そうすると一瞬食いつきが悪くなります。今回は3種類混ぜ混ぜにしてみました。

と、やっぱり食べが悪い~。。せっかく出来立てほやほやの一番美味しいご飯をお届けしてるのに。。今晩からは冷凍だからね!

昨日は戯れられなかったし、ご飯の食べもイマイチだったので、今朝は朝ごはんを少しだけ多めにあげました。

今日はももちゃんの写真だけです。なぜならロトがくまモンパジャマとババシャツの間ではなく、ババシャツと地肌の間に入ってしまって悶絶してそれどころではなかったからです。

ももちゃんは最近煮干しの頭を残すようになりました。煮干しが劣化してるのかな?まだ在庫はたっぷりあるのだけど。。。というわけで、煮干しの頭が周囲に転がっている絵柄になっています。

煮干しっ!


カリッ。


うめ~。


かーーーーっ!!


続いて、鶏レバー。

あむあむ。鶏レバーはハンバーガーのように食べます。


もぐもぐ。


うみゃーーー!!!


あ、もうご飯いらないです。お水いただけますか?


本来とてもかわいい顔のももちゃんがおっさんくさくなってしまいました。
どうも朝ごはん食べる時って顔が本気。。

というわけで、今日はこのへんで~~~~~~。
また~~~~!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村