新モモンガウェア編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。




おはようございます~!
今日は暑くなりそうですね。湿度が高い感じ。

実は明日から温泉旅行に父母もろもろと行ってまいります。
軽井沢から近いということで、別のおうちに前泊する関係で、total4泊5日の旅に出かけます!
主人はボストンなので、行けず。というか、日本にいてもお仕事なので行けずですね。
なので、モモンガたちはいつもお世話になっている動物病院に預かっていただくことにしました。ちょっと間は空いてしまいましたが、ついでにロトの舌の経過観察をしてもらおうと思います。
2匹いますが、ケージ単位で1泊1500円ととってもreasonable!!しかも、必要なのはご飯とケージだけで、ペットシーツ等々は持ち込み不要。万が一体調不良になった場合でもその場で診てもらえますし、安心して預けられますね。病院は我が家のある横浜から主人の実家に向かう動線上にあるので、これまたありがたい!
というわけで、モモンガたちを軽井沢に連れていくよりもかなり軽装備で出かけられます。預けている間、モモンガたちのことが気になって仕方なくなりそうだけど。。ロトは我が家に来てから初めて離れて過ごすので、私のことを忘れないよう祈るばかりです。

ところで、主人からこんな写メが来ました。さすがボストン。
食べるところがお皿からはみ出ちゃってる!!!


side dishはコールスローとスナップエンドウの胡麻和え(胡麻和えってアメリカにもあるんですね~)。これまた溢れ出ちゃってる!!!


他にもシュリンプカクテルとクラムチャウダーという、the Boston!って感じのお料理を食べたそうです。いいなぁ~~~!!!主人は最近は月1の頻度でUS出張しているので(タフだね)、いつものことかもだけど!そんな主人は土日ともゴルフだそうです。ほんとタフだね~。

今の私は会社勤めではないため、今回一緒に来る?と言われたのですが、温泉もろもろで予定が合わず。。。
もしBostonに行ったら、主人がお仕事をしている間に一人でうろうろして、本場のモモンガ用品を探すぞーーーなんて思っています。はたして Bostonにそんなお店があるのか全く調べてないので、勝手な妄想ですけどね。あと願わくば、breeding firmを見てみたい~。って、これはかなり非現実的ですね。Massachusetts州はSugar gliderのbreedingが最近まで認められていなかった?という記事をどこかで見た記憶があるので、Boston周辺ではモモンガ熱が低い可能性もあります。モモンガ熱が非常に高そうなTexasやOhioまではとても行けないし。
まぁそもそも、行ったところで新しい子をお迎えするつもりは全くないので、来られた方も迷惑だね!

と、今日も前置きが長くなってしまいましたが、モモンガたちです。
昨晩は20時前にドタドタと起きてきて、まだご飯準備してないよ!と、慌てて湯煎で解凍。一通り満足したら、またハンモックへ。。朝ごはんも結構食べてるのに、最近食欲旺盛です。ももちゃんまたぽっちゃり疑惑。。その後なかなか起きて来ず、私が意識を失ったので、今朝Newモモンガウェアを着て朝ごはんをあげました。

ももちゃん、入ってくれました!伸縮性の高い生地なので、奥に入ると見えなくなっちゃうけど。


ロトはあまり落ち着かない様子。朝ごはんもあまり食べませんでした。そういえば、服と色が似てるね~。


ひたすらボタンを外しています。そういえば、今日の写真、スクエアで撮っちゃったな。どうでもいいけど。


カミカミカミカミーーーーー!!!!


ご飯を食べ終えたももちゃんがV字のところから出てきてくれた!かわいすぎだーーー!!!


ロトが出てきて邪魔されてもぐびぐび。


あれ、ロト、そろそろでこでこでこりーん(多分30歳以上じゃないとわからない??)?


ボタンの間から!シスターみたいになってる!!


朝ごはん後はお腹のあたりでおくつろぎの様子でした。ロトは覗いたらすぐ逃げちゃった。


はっ!


ももちゃんは早々におやすみだったのですが、ロトは落ち着かない様子で、顔を出してきました。変な顔!!!


というわけで、new wearも問題なさそうです。耐久性があれば、これからもありだな。

ではでは、今日はこのへんで~~~~~。
また~~~~!!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村