面接では笑えないでしょ、、 | 現役助産学生わんだくれお

現役助産学生わんだくれお

助産学生の毎日です

みなさんおはようございます

 

現役助産学生、わんだくれおです🍎

 

 

私、ただいま絶賛就活中でして、、、

先日面接を受けてきました。

 

 

そこであったお話をしていきたいと思います。

 

 

 TODAY'S
 
必死に笑いをこらえる

面接で笑顔くらいはあっても

ふふっと笑うことはないだろう

 

 

そう思いますよね笑

同感です。

 

 

 

私の場合、面接官が3人で

看護副部長、看護部長、事務部長でした。

 

 

事務部長は男性で、

クレヨンしんちゃんの

園長先生みたいな

強面な感じ・・・

 

 

質問してくださったので

私も答えていたのですが、

 

私の性格に、

「人を観察することが得意で、

小さなことに気づくことができる」

と履歴書に書きました。

 

 

このことから、

質問されたことと

答えたことがこちら

 

 

面接官「具体的にどのようなところを

見ていますか」

 

 

私「いつもおはようと挨拶してくれるのに

してくれないとか、

 

目線が下を向いているとか、

 

目に光がないとか、

 

表情が暗いとか、

 

背筋が曲がっていたりとか

 

表情や姿勢から考えることが多いです」

 

 

と答えたところで

右端の面接官に対して

答えていたので

 

 

私は右を向いていたのですが、

 

 

左の面接官が

シュッと背筋を伸ばしました。

 

 

今背筋伸ばさないで、、、

私が言ったからじゃん、、、

 

 

と笑ってしまいそうになりました。

 

 

頑張って耐えました。笑笑

 

 

ということで

本日は笑いそうになってしまったお話でした。

 

 

書くとしみじみしょうもないな笑

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

明日も良い日になりますように