祈りによって偉大な神の力が働かれる | バイブル・カフェ

バイブル・カフェ

ハレルヤカフェのアキラの信仰生活から
神様への愛と喜びと感謝に
溢れる日々の学びや気付きを書きます。
読んでくれた方の希望や励ましになれば嬉しいです。

2015年 8月 7日 ハレルヤ!
愛するあなたへ! 今日も命が与えられ、一日が与えられました。全てを私たちの神である主に感謝して、いつも喜んで、絶えず祈り、主と共に歩みましょう!
今日の聖書箇所は第二歴代史35~36章、ヤコブの手紙5章です。共にデボーションしましょう。


☆今日のみことば☆
「悩んでいる人がいますか。 その人は、神様に祈り続けなさい。 また、喜んでいる人がいたら、昼も夜も、主を賛美しなさい。」
‭‭ヤコブの手紙‬ ‭5:13‬ ‭JLB‬‬
http://bible.com/83/jas.5.13.jlb



☆コラム☆
ある本を読み終わりました。
『悪魔の大釜からの脱出』という本です。
実際にあるオカルト宗教の世界のトップクラスまで上り詰めた悪魔崇拝者ジョン・ラミレスさんの本です。呪いで人を殺すことまでできる邪悪な世界を極めた人の人生を告白した本です。

この人は周りのクリスチャンの祈りによって少しずつ変えられていきます。少しずつ神を信じ始めていきました。しかし、悪魔が引き戻します。
そしてある晩、ラミレスさんは神に叫びました。「神よ、もう放っといてくれ!悪魔の方が力があるんだから。お前なんか信じない!
もし、お前の方が力があるなら証明してみろ!」と…。
夢の中でラミレスは悪魔に裏切り者めと殺されそうになります。しかしそこで手に十字架があらわれその途端、悪魔がひれ伏したのです。
何回かその夢を見続けました。
神がその偉大さわかるように見せてくださったのです。
ラミレスさんは悔い改め、全てをイエス・キリストに捧げました。今では伝道者として活躍しておられます。↓↓↓
この動画をYouTubeでチェック:
http://youtu.be/oCfpT7g_mGs



神様は全知全能、天と地を作られ私達を作られたお方です。悪魔さえももとは神の被造物です。
主の御名を褒め称えます‼️

『しかし、それだからこそ、神様はキリスト様を高く天に引き上げ、最高の名をお与えになりました。 それは、そのお名前のもとに、すべてのものが天でも地上でも地下でもひざまずき、 すべての口が「イエス・キリストは主です」と告白して、父なる神がほめたたえられるためです。 (‭ピリピ人への手紙‬ ‭2‬:‭9-11‬ JLB)』


『神様はただお一人だけで、ほかにはいないことを知っています。 ある人は、偉大な神々は天にも地にも数多いと考えています。 しかし私たちは、父なる神ただお一人しかいないことを知っているのです。 この神様が、万物を創造し、人間をご自分のものとして造られたのです。 また私たちは、ただ一人の主、イエス・キリストがおられることを知っています。 この方が、すべてのものを造り、私たちにいのちを与えてくださるのです。 (‭コリント人への第一の手紙‬ ‭8‬:‭4-6‬ JLB)』


真理なる神に祈り続けましょう!賛美し続けましょう!必ず答えてくださる時が来ます!アーメン


あなたの上に主の豊かな恵みと平安が今日もありますように ☆あきら☆


日曜日の朝、ハレルヤカフェで小さな集まりを持っています。賛美し祈り、聖書の初歩的な学びをいたします。8時から二時間ほど。ぜひご参加ください。
(来られる方はご一報ください)

8月のカフェ礼拝は29土曜日 PM5からです。
どなたでも大歓迎!ぜひともに礼拝捧げましょう!
食事される方は予約ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆8/16日曜日、新宿アルタ前にてフィリップ師のいやしの集会があります。奇跡を体験してください
参考動画↓↓↓ すごいです‼️
http://youtu.be/CZhe0nUy9Cg



■■ God Bless You !!! ■■

今日も皆様の祝福を心からお祈りしています。




しゅんさん版
大きな力をもたらす祈り(2歴35,36、ヤコブ5)
記事の投稿日 8月 - 7 - 2015



■S:今日の聖書の言葉
ヤコブの手紙5章16節後半(歴代誌 第二 35,36章)
★義人の祈りは働くと、 大きな力があります。
■O:今日のコラム
義人とはなんでしょうか。それは、義の中を歩む者です。
それでは、義とはなんでしょうか。それは、正しさです。
近年、メディアなどで「正義」に関して取り上げられ、世間を賑わせました。人々の哲学から導き出された正義の結論は「正義はない」ということです。みなさんはどう思いますか?正義はないですか?
私はそうは思いません。確かに正義は存在します。どこにでしょうか。それは聖書の中にです。
みことばこそ私たちに正義を教え、私たちを義の道に導くものです。
 主は私のたましいを生き返らせ、
 御名のために、 私を義の道に導かれます。
 (詩篇23篇3節)
この義の道を歩み続けた方はイエス様です。この方の歩みこそが義の道です。私たちはイエス様の弟子として、義の道を歩まれたイエス様の足あとに従って生きていきたいものです。
また、義の道を告げ知らせた者がいます。それはバプテスマのヨハネです。イエス様ご自身がこのように言われています。
というのは、 あなたがたは、 ヨハネが義の道を持って来たのに、 彼を信じなかった。 しかし、 取税人や遊女たちは彼を信じたからです。 しかもあなたがたは、 それを見ながら、 あとになって悔いることもせず、 彼を信じなかったのです。
(マタイの福音書21章32節)
バプテスマのヨハネはエリヤの霊を注がれたものです。
彼〔バプテスマのヨハネ〕こそ、 エリヤの霊と力で主の前ぶれをし、 父たちの心を子どもたちに向けさせ、 逆らう者を義人の心に立ち戻らせ、 こうして、 整えられた民を主のために用意するのです。
(ルカの福音書1章17節)※〔 〕内著者補足
ヤコブはこの手紙の最後にこのエリヤと義人を結びつけ、「義人の祈りは働くと大きな力がある」と語ります。エリヤ、バプテスマのヨハネ、そしてイエス様。彼らが共通して語っているのは父と子の和解・一致です。イエス様はこのために十字架にかかり、その尊い命の代価によって私たちの罪を買い取って下さいました。
キリストは、 すべての人の贖いの代価として、 ご自身をお与えになりました。 これが時至ってなされたあかしなのです。
(テモテの手紙 第一 2章6節)
エデンでアダムと主が持っていた関係はヘブライ語では「エハッド」といい、それは完全な一致と言う意味です。アダムとエバもそのエハッドによって結びつけられていました。そのエハッドを打ち壊して待ったものは何でしょうか。罪です。
私たちは罪ゆえに天の父とエハッド(完全な一致)が出来ません。しかし、イエス様の十字架故に、私たちの罪は許され、ありのままで父のところに行くことが許されています。この、父とのエハッドの関係を保つ事こそが義人の生き方です。
このような生き方をし続けたなら、その者の祈りに主が応えてくださるなら、その力は大きなものとなります。それは、ヨシュアの物語からもわかります。ヨシュアは言わば騙されたような契約にも関わらず、その約束を守り通しました。そのように、主との約束を忠実に、誠実に守るなら、主は太陽を丸一日止める事もされます。
民がその敵に復讐するまで、
日は動かず、 月はとどまった。
これは、 ヤシャルの書にしるされているではないか。 こうして、 日は天のまなかにとどまって、 まる一日ほど出て来ることを急がなかった。
(ヨシュア記10:13)
このような力強い祈りの結果を見たいでしょうか。それならば、義の道を歩み続けましょう。
■A:考えてみよう
自分は義の道を歩めているだろうか。どんな小さな約束も守っているだろうか。また、天の父とエハッド(完全な一致)の関係を持てているだろうか。
そのために自分の口のことばに気をつけよう。日々、みことばに親しみ、示されるなら悔い改めの道に進もう。ただ一点、主だけを見つめて生きていこう。
その事がよくわからないなら、ヨハネの福音書17章を繰り返し音読してみよう。
■P:祈り
イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン。
【しゅん】