2015年 5月11日 ハレルヤ!
愛するあなたへ! 今日も命が与えられ、一日が与えられました。全てを私たちの神である主に感謝して、いつも喜んで、絶えず祈り、主と共に歩みましょう!
⭐️昨日は間違ってしまいました。失礼しました。もう一度…↓↓↓
Selahというグループ、本当に礼拝するグループです。本当に沢山あります。世界最高レベルのワーシップチームなので紹介します。
https://m.youtube.com/watch?v=H2sZuJbxi8Y
今日の聖書箇所は列王記第2の21-22章です。共にデボーションしましょう。
『悔い改め』
☆今日のみことば☆
「彼女は彼らに、神様のお告げを伝えました。 「おまえたちを使いに出した人に告げなさい。 わたしは、おまえたちが読んだ書物にあるとおり、この町と国民を滅ぼすつもりだ。
ユダ国民はわたしを捨てて、ほかの神々を拝み、わたしを激しく怒らせた。 もう、その怒りはとどめようがない。 だが、この地がのろわれて荒れ地となる、という警告を読んだ時、おまえは深く心を痛め、謙そんになり、衣を裂いて、わたしの前で涙を流した。 それで、おまえの切実な願いを聞き入れよう。
おまえが死ぬまで、この国民に災いは臨まない。 わたしがこの場所に下す災いを、おまえは見ないですむ。」 彼らは、このお告げを王に伝えました。」
列王紀下 22:15-20 JLB
http://bible.com/83/2ki.22.15-20.jlb
☆コラム☆
良い王様だったヒゼキアの死後、また新しい王は偶像礼拝の罪を犯します。
偶像礼拝は神ではなくサタンを礼拝していることになるのです。だからサタンはたくみに誘惑し偶像礼拝するように働くのです。注意が必要です。
ここで神が忌み嫌う偶像礼拝について考えてみましょう。
偶像とは他の神々だけではありません。
太陽とか空とか海とか、石とか、人形、銅像とかも偶像になります。神以外に頼るもの全てです。や
占いやまじないに頼る事も偶像礼拝となります。
↓↓↓
『さらに、わが子を偶像の祭壇にいけにえとしてささげ、まじないや占いに凝り、霊媒や口寄せに走りました。 このように、マナセ王のすることがあまりにもひどかったので、神様は激しくお怒りになりました。 (列王紀下 21:6 JLB)』
アイドルも、お金も偶像になります。
仕事が神より大事ならば仕事が偶像にもなります。
また、神に頼らず自分でできると考えているなら自分自信が偶像になってしまいます。
聖書を理解していないと知らないうちに神の忌み嫌う事を続けていることになります。
みことばを学び続け真理を悟ることに努めましょう。
そして大事な事は『悔い改める』こと
悔い改めるとは主に方向転換するということです。
主はすぐに悔い改めるならば必ず許してくださいます。
↓↓↓
『もし、わたしの国民が、謙そんになって祈り、悪い道から離れてわたしに立ち返るなら、天からその祈りを聞き、彼らの罪を赦し、この地を元どおりにしよう。 この場所でのすべての祈りに耳を傾け、目を見開いていよう。 (歴代志下 7:14-15 JLB)』
悔い改め祈りましょう
「主よ 私があなた以外のものに頼っていた事を認めます。許してください。悔い改めます。
あなたが主であり、私を守り、助けてくださることを信じます。
(まだ確信がありませんが信じる事を選択します。)
私があなたの愛で満たされ、喜び、平安の中を歩む事ができますように守り導いてください。
主イエス・キリストのお名前で祈りますアーメン」
あなたの上に神様の豊かな祝福がありますように
☆あきら☆
まじま先生バンのデボガイ
【マナメール】
心を注ぎだす(列王記第二21,22章)
■S:今日の聖書の言葉
列王記第二21章16節
★マナセは、ユダに罪を犯させ、主の目の前に悪を行わせて、罪を犯したばかりでなく、罪のない者の血まで多量に流し、それがエルサレムの隅々に満ちるほどであった。
■O:今日のコラム
マナセ王は、南ユダ始まって以来の悪王として知られています。マナセ王のゆえに主は、南ユダに対しての裁きを宣言されました。彼のそむきは、わざわざヨシヤ王が壊した偶像礼拝の祭壇を建て直し、主の宮にアシェラ像を安置してしまうほどです。
しかし、かれの人生に転換期がありました。大きなブレイクスルーがやってきたのです!マナセ王がバビロンに捕らえられたときに、それは起こりました。
『しかし、悩みを身に受けたとき、彼はその神、主に嘆願し、その父祖の神の前に大いにへりくだって、神に祈ったので、神は彼の願いを聞き入れ、その切なる求めを聞いて、彼をエルサレムの彼の王国に戻された。こうして、マナセは、主こそ神であることを知った。』
(2歴代33:12~13)
彼は、大いにへりくだり、切なる求めをもって、必死に主に立ち返りました!これほどの悪を行った者でさえも憐れみを受け、人生にブレイクスルーが起きたのです!
これ以来マナセは、主の祭壇を築きました。そして本来、彼が受けるはずだった滅びのさばきは子孫の時代へと延ばされていきました。
私たちの人生にブレイクスルーが必要な領域はあるでしょうか?もちろんあるはずです。ブレイクスルーに欠かす事が出来ないものは、必死に主に求めることです。「ダビデの子よ!私をあわれんでください!」と叫んだ盲人は、必死に主に願ったのです。そしてブレイクスルーを体験していきました。長血の女はどうだったでしょう?「せめて衣のふさにでも触ることができたら、私は癒される」と必死にイエス様を求めたのです。そして人生にブレイクスルーを体験したのです。出エジプト前のイスラエル人、会堂管理人のヤイロの娘の癒し、屋根を壊して友をイエス様の前に連れてきた者たち。挙げればキリがありません。
彼らに共通する事は、必死に主に求めたらブレイクスルーを体験した、という事です。
ある教会の話をします。その教会で行っているある集まりには、ブレイクスルーが必要でした。数百人のメンバーがいる教会なのに、その集まりには4~5人しか参加しない状況でした。牧師たちは、もっと賛美チームを充実させたらとか、食事を用意したらとか、いろいろプランを練っていました。しかし、主からブレイクスルーには、必死に求めることが欠かせない、という語りかけを受け、教会メンバーに一つのチャレンジをしました。「今度のあの集まりには賛美もお菓子もありません。ただみことばだけを懸命に学ぶ3時間とします。希望する方だけで結構です。お待ちしています。とアナウンスしました。
ふたを開けてみると400人もの人々が、ただみことばを学ぶためだけに集まってきたそうです。
■A:考えてみよう
心を注ぎだして必死に、真剣に求める時間を持ちましょう!また主ご自身に対する飢え渇きを大切にしましょう!
「心の貧しい者は幸いです。天の御国はその人たちのものだから。」(マタイ5:3)
■P:祈り
イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。
【 まじまこ 】
■■ God Bless You !!! ■■
今日も皆様の祝福を心からお祈りしています。
次回の晴れる家cafeのカフェ礼拝 5/23土曜
キム・ジマン先生をゲストに迎えます!情熱あふれる賛美と炎のような燃えるメッセージで一つとなり心からの礼拝を主に捧げましょう!
http://ameblo.jp/hareruya-cafe/entry-12016768692.html
その次のカフェ礼拝は
6/20土 12:00 Marisaゴスペルライブ&礼拝
初歩的な聖書の学びをブログにアップしています
「バイブル・カフェ」
http://ameblo.jp/possible-dream/
この聖書通読表に基づいてデボーションしています。↓↓↓
http://shinjuku-shalom.com/wp-content/uploads/2013/01/2015_devotion.pdf