今まであぶは昼寝もしないし22時とか23時まで起きてるしすごいタフな子なんだと思ってました。
ここ3日ほど朝6時30分に起こして8時に洗濯ついでにベランダに一緒にでて沢山朝日を浴びさせたら、11時から13時まで寝て夜も21時には寝るようになりました。
今まではみんな布団に入って寝たら一緒に寝る感じだったから家事を全部済ませてやっと寝かしつけ兼睡眠、だったけど朝日を浴びさせたらガンガン電気もテレビもついてるのに抱っこで10分ぐらいですんなり寝るので、朝日で体内時計をリセットしてホルモンを出すのって大事だなぁーど思いました。
前昼寝しないときは9時とかに起きて11時ぐらいからずっと眠そうにしてるのに昼寝しなくて午後も機嫌悪くて夕方ぐずぐずで寝るか19時までにごはんとお風呂すまして寝せるかだったから、昼寝しなくて機嫌悪いあぶの相手が本当にきつかったけど、ちゃんと昼寝するようになったら機嫌もいいし昼寝の間に私の時間もとれてリフレッシュできるしかなり楽になりました!
Candyからの投稿
ここ3日ほど朝6時30分に起こして8時に洗濯ついでにベランダに一緒にでて沢山朝日を浴びさせたら、11時から13時まで寝て夜も21時には寝るようになりました。
今まではみんな布団に入って寝たら一緒に寝る感じだったから家事を全部済ませてやっと寝かしつけ兼睡眠、だったけど朝日を浴びさせたらガンガン電気もテレビもついてるのに抱っこで10分ぐらいですんなり寝るので、朝日で体内時計をリセットしてホルモンを出すのって大事だなぁーど思いました。
前昼寝しないときは9時とかに起きて11時ぐらいからずっと眠そうにしてるのに昼寝しなくて午後も機嫌悪くて夕方ぐずぐずで寝るか19時までにごはんとお風呂すまして寝せるかだったから、昼寝しなくて機嫌悪いあぶの相手が本当にきつかったけど、ちゃんと昼寝するようになったら機嫌もいいし昼寝の間に私の時間もとれてリフレッシュできるしかなり楽になりました!
Candyからの投稿
午後支援センターで1時間遊んで、スーパーに行こうとしたら
ここりー!(ここに)

もう疲れたから休憩してたいそうです。
足をぷらぷらさせたりして完全に動く気なしです。
スーパーは諦めて抱っこで近くのドラッグストアで買い物することにしました。

自分で手袋を外してかごに入れてました。
Candyからの投稿
ここりー!(ここに)

もう疲れたから休憩してたいそうです。
足をぷらぷらさせたりして完全に動く気なしです。
スーパーは諦めて抱っこで近くのドラッグストアで買い物することにしました。

自分で手袋を外してかごに入れてました。
Candyからの投稿


