白浜方面、温泉と海のツーリング | バイクで温泉、時々田んぼ

バイクで温泉、時々田んぼ

ご訪問ありがとうございます。

リターンライダーになって10年くらいかな
ツーリングの行先は温泉が多し。
ここ数年は田んぼも、ぼちぼち。
バイクも、田んぼ いつまでたっても初心者です。

こんばんは

 

久しぶりにツーリングに行ってきました。

7月に車検なんやけど、たぶんほとんど乗ってないです。

 

どこに行くか悩んだのですが

ゆっくりしたいので、いつもの長生の湯へ

 

走りたいのでなく

ゆっくりしたい

 

移動のためにバイクに乗っているみたい(笑)

 

 

ランチをして温泉に向かいます。

 

梅の花咲く頃に一度行った店なのですが、

その時は、弁当の販売でごはんがなくなったので、

炊けるまで待ってもらえるか?

とのことで諦めました。

 

今回、ごはんが炊けていたようです。

 

 

長生の湯へ向かいます。

 

この温泉でのこと

 

露天風呂に浸かっていたのは私ともう一人70中頃の男性

温泉のおねえさんが、湯の温度を測りにきます。

結構マメにきます。

おねえさんは、40代後半か?50前半くらい

 

そのおねえさんが温度を測るすぐ近くに

男性が湯につからず、風呂の淵に腰かけて

まったくノーガードの状態で、

お股を開いた状態で

おねえさんに話かけてました。

怪しい人ではありません。

 

この温泉が非常に気にいったらしく

いろいろと話をしていました。

おねえさんと、結構な時間

話をしてました。

 

おねえさんは、一人で受付と温度計測

脱衣書の掃除をしているので忙しいのですがね。

 

この温泉のいいところは、

アットホームなところです。

落ち着きます。

 

おねえさんは、丸見えなんやけど、気にならないのか?気になっても、そういうそぶりは見せられないし慣れでしょうかね。

 

温泉の後は

いつもの せんべい買って、うすかわまんじゅう買って

 

天神崎へ向かいます。

 

ではでは