寄ってくださりありがとうございます。



マイペースにブログ更新しております。



34歳から不妊治療を開始し6年、

不妊治療クリニックのKLC(加藤レディースクリニック)でPGT-AにてA判定(適)移植可能胚を移植し妊娠するも、

妊娠25週(7ヶ月)で死産でした。



いまは半年ほど経ち、徐々に元の生活に戻りつつあります。



ブログを見るのも書くのもしんどくて離れていたので、半年以上前の出来事になりますが、メモに書き溜めていた妊娠記録の続き〜妊娠25週(7ヶ月)での死産〜リアルタイムの経緯を少しずつ記しております。





コアラ





前回のブログ





UMAくん





●7/27()9:30  4回目妊婦健診 20w5d

赤ちゃんのスクリーニング検査日



8:20早めに病院着、すぐに尿検査

院内カフェでモーニングコーヒー食パン




9:20産科受付




10:00スクリーニング検査スタート

女医のM先生と研修医の男性医師



性別わかるか聞いたら、赤ちゃんがお股をきっちり閉じてて見えない、心音は元気!と



すでにNIPT検査の結果から、お腹の赤ちゃんは男の子と知っていたけど、お股に付いてる可愛いのをどうしても見たかった〜!!



息子は小さな足を交差してセクシーポーズみたいな格好をしてましたニコニコ恥ずかしがり屋さん?







そして…






ここで初めて、赤ちゃんの大きさが少し小さめと言われました。

数週に対して2週ほど成長が緩やかみたい。




えっ

そうなんですか⁉︎

大丈夫なんでしょうか⁉︎あせる


思わず聞いてしまいました。






私のように、コロナに罹患したり、母体に子宮腺筋症があると赤ちゃんが小さめなこともあるらしい。色んな要因があるのではっきりとした原因は分からない、と…






かなりショックでした。






胸がギュッと苦しくなりました。







コロナ前の妊婦健診は順調に数週どおりに成長していたのに。




コロナのせい?




私の身体のせい?




何故…







2週間後に再度、胎児スクリーニング検査をすることになりました。






10:30退室




11:00  今度は診察室で超音波エコー内診


主治医の女医先生

オリモノの状態良好、子宮頚管長さ4㎝以上あり、子宮筋腫も変わりなし。



2週間後に再度胎児スクリーニング検査の予約を入れておきますと。




待合室に無痛分娩の貼り紙があったので、希望する旨も伝えた。






11:15診察室退室



お会計待ち。



11:30 窓口でお支払い





ヒヨコ





息子が小さめと分かってから、夫と2人で検索魔になり、どこかに「ミロ」のことが書かれていて、もう何でも試してみようと。



飲んだことなかったミロ、昔はよくCM見てたけど、まさかこの歳でお世話になるとは思いませんでした…子供の飲み物だと思ってました。



甘さ控えめなミロ「オトナの甘さ」というものがあることを知り、甘い飲み物が苦手な私でもいけそうだったので、その日から牛乳で溶いて飲み始めました。





効果あるかどうかも、糖分摂取も妊婦の体にはどうなのかも、正直わからなかったけど、とにかく藁にもすがる思いでした。



タンパク質多めの食事をとり

よく寝て

適度な運動をして



2週間後の胎児スクリーニング検査までに少しでも大きく成長しますように!!!と願って過ごしました。




とても長く感じる2週間だったように思います。





コアラ






お読みくださりありがとうございます