前回のブログをお読みくださった方、寄ってくださった方、ありがとうございます。






かなりマイペースにブログを更新していたので、昨年7月の妊娠記録の途中で終わったまま、その後色々とあり、ブログを見ることも書くことも遠ざかっており、半年経ってしまいました。



不妊治療ジャンル→妊娠記録ジャンルへ変更してから1回しかブログ書いてない…驚き

そして再び不妊治療ジャンルへ変更します…



半年以上前の出来事になりますが、メモに書き溜めていた妊娠記録の続き〜妊娠25週(7ヶ月)での死産〜リアルタイムまでの経緯を少しずつ記していきたいと思います。






コアラ






●2022/5/16()KLC卒業後、転院先(出産予定の)病院初診日


高齢・不妊治療クリニックからの転院・子宮筋腫や腺筋症持ち等々、いろいろとリスク高めだったので地元の産院ではなく、自宅から少し離れていましたが、NICU(新生児集中治療室)のある病院の中から選びました。



KLC卒業日に書いてもらった紹介状を持って初診へ伺いました。



後々に綴っていきますが、結果的に大きな病院にしておいて本当に良かったです。いま私が生きていられるのは、大きな病院のベテランスタッフ陣に助けられたおかげだと思っています。大袈裟ではなくて、です。



午後早めに病院着。初診受付。

産婦人科、尿検査および採血。

けっこうな量の質問が書いてある問診票を記入。大量の書類に署名。





●2022/6/1()午前中 2回目健診


血圧と体重測定して診察票を記入。

内診でオリモノの状態の確認と、エコーで赤ちゃんを見た。頭の角度が見え辛いらしく、腹部エコーに切り替え。


約5年前に体外授精で移植するも8週で流産した当時のトラウマから、かなり不安だったので、赤ちゃんが元気に動いてるのを見て号泣泣くうさぎ


問診と質問もいくつか。若い女医の先生。

尿検査、子宮筋腫や腺筋症のMRIのデータDVDを提出、ウイルスチェックされる。

再度産婦人科診察室へ。

尿検査の結果、問題なし。



お会計なんとゼロ円!!

妊婦健診補助券の有難みよ!!!



不妊治療する人達にももっと優しい国になって欲しいなぁ…魂が抜ける(切実)



●この日質問したこと

NIPTを受けたいが、こちらの病院でやっているか、どこか別のクリニックでの検査になる場合は紹介状は書いてもらえるか?➡︎NIPTはやってないし、紹介状も書いてないので自分で予約してください。


②便秘で、不妊クリニックで処方してもらったマグミットを昨晩2錠飲んだがあまり効いてないのだが、、➡︎16錠まで飲めるから、朝昼晩1錠ずつとか様子見て調整してください。





●6月初旬 母子手帳ケースを探す


性別判明前だったし、この時はまだ2人目や3人目もあるかも⁉︎と頭の中がお花畑状態だったので、男の子でも女の子でも使えそうなデザインなら長く使えていいなと思ってネットで探してました。


でもいまいちピンとこない。



と思ったら!

星柄でグレーカラーのジェラートピケの母子手帳を偶然メルカリで発見!!



もうデザインに一目惚れでしたラブラブ




ジャバラタイプっていうんですかね?そこまで仕切りの数は多くありませんでしたが、ズボラーな私にはこのくらいの仕切りで十分でした!


母子手帳、エコー写真、診察券、妊婦健診券などが収納でき、チャック付きポケットもあったので少し小銭を入れたり、見易くて出し入れもスムーズにできて、とても使い易かったですラブラブ

個人的にはチャックのものよりもボタンタイプを探していたのと、デザインもドストライクだったし、状態もかなり綺麗なお品物を、半額以下のお得なお値段で譲って頂けたので、まさに運命の出会いでした飛び出すハート


メルカリを初めてご登録される方は、クーポンコード「GSBQFW」を入力すると、500円分のポイントがもらえますのでお忘れなく!!
※どなたが登録したか等一切わからないようになっていますのでご安心ください。





パンダ






今こうやって書いてて思うこと。



この先に起こることなんて知りもせずに、この頃は呑気に幸せだったなぁ…と。





でも




先のことをあれこれ心配しても


何事も「絶対」なんてことは無いし


「当たり前」なことも無いし


明日元気に過ごせるかも分からない。


その時に感じている幸せが一瞬だったとしても


長くは続かなかったとしても


嬉しいな、楽しいな、幸せだな、と思う気持ちを大切にしながら生きたい。


悲しい、寂しい、悔しい、苦しい、辛い、不幸だ、といったネガティブな感情も、向き合うのは辛いけれど自分の気持ちを蔑ろにしないで受け止めたい。


そう考えるようになりました。


亡き息子が未熟な私に沢山のことを教えてくれているのだと思います。

ありがとうね。




ヒヨコ




最後までお読みくださった方、ありがとうございます


不定期更新にはなりますが、よろしければまた寄ってって頂けましたらうれしいですにっこり





































次へ続く