スマートなんちゃらがないと生活できない、そんな脳みそ^^ | マラソンとミスチルをこよなく愛するドM

マラソンとミスチルをこよなく愛するドM

ポジティビアン☆サクラギが満月新月に送る that's談メルマガ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  マラソンとミスチルをこよなく愛するドM 

ポジティビアン☆サクラギが満月新月に送る 

      アイゲット&カデココ 楽天市場店

       that's談メルマガvol.164

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

2月24日、満月の夜です〇

本日、おとめ座満月なんですが、
なんと「月光仮面登場の日」なんだそう!
それも、ぞろ目66年前のお話。
満月と月光仮面記念日が重なるなんて、
なんか運命的な日って感じませんか?^^?

つーか、月光仮面知らない人も多いんでしょうね~。
「正義の味方」の元祖ですよ!
ウルトラマンも仮面ライダーも、
アンパンマンだって月光仮面の後輩に過ぎません^^

さ、今夜は満月見上げて月光仮面に思いをはせましょう♪

とかいって、かくいうワタクシも
もちろんリアタイでは見てませんが^^
※年齢はあとでばらします
ポジティビアン☆サクラギです。



さて、このメルマガの唯一の商業主義ゾーンです。

前回バレンタインの案内をしましたので、
例によって今回は・・・

そう、ホワイトデー特集です^^


アイゲットが こちら

カデココが こちら です。



ま、時期も早いので、
アクセスは期待しておりませんが・・・



ということで宣伝終わり!

こっからはたわいのないthat's談を。



ワタクシ、この1月で、
記念すべき生誕半世紀を迎えました。

ま、人生の折り返し地点に過ぎませぬが( ̄ー ̄)ニヤリ


そんな Fifty's map を開く頃になっても、
変態マラソンにいそしむワタクシ、
そう、自他ともに認める健康体とは思っていますが、

最近少し、気になることも。

なんとも・・ 
プチ物忘れが激しいんです・・・


物忘れとはちょっと違うかもですが、

たとえば、
友人を車に乗せて友人の家まで送ってるのに、
自分の家に向かって運転してたり・・・

会社で2階にいて1階から呼ばれて、
降りて行ったら呼んだ人素通りして外に向かってたり・・・


 

まぁでもこれって、
アラフィフぐらいにはあるあるでしょう???

と、自分を慰める^^、、、


なので、この症状が起きても大丈夫なように、
先の予定はスマホのカレンダーに登録、
今日の〇時にすべきことはスマホのアラームと、
忘れず登録するようにしています。


でも! それでも!

その登録した予定を忘れてしまうこともあって(TT)


ただ、そんなとき!!

それを救ってくれるのが、
スマートウォッチなんです♪

先日も11時に来客があるのを忘れてて、
でも30分前にスマートウォッチにその通知が来て、
その大事なお客さまにご迷惑をかけずにすみました。

ほんと、助かりました^^


あまりこれらの、
スマートなんちゃらに頼り過ぎてたら、
脳みそ衰退しちゃうんじゃ・・・

って、そんな心配もあるんですが、


こと、この物忘れ対策については、

自分の脳みそ、全く信じきれません!!
スマートウォッチさまさまです!^^!


ということで前回に続いて、
スマートウォッチを軽くご紹介♪

当店のラインナップは こちら で、
前回も書いたエントリーモデルにおススメの
AMAZFITが こちら



まぁ、個人的な話、
なんだかんだスマートウォッチ使い始めてまだ3年です。

もともとはランニングのデータ管理のためでしたけど。


その3年間で、スマートなんちゃらがないと生活できない、
そんな脳みそになってしまったのか、

たまたま自分のアラフィフあるあると重なっただけなのか、

それは???ですが、



人にできるだけご迷惑をかけないように、
ワタクシはスマートなんちゃらに頼って、
快適に暮らしていこうかと思います♪

ご興味のある方は、よかったら^^






ではでは~、B面入りまーす!

さて今回は、A面に出てきたワードから。
そのまんまご紹介♪

 

Mr.Children「Fifty's map~おとなの地図

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

時々何もかも投げ出したくなるさ
自由ってやつは
ティーンエイジャーにだけ
かかる魔法じゃないはずだろう?
バイクで闇蹴散らし
窓ガラス叩き割って
つまらぬルールを破壊しながら
昂る鼓動を感じられたなら
嗚呼

     ♪~♪~♪~♪~♪
似てる仲間が ここにもいるよ
互いの背中讃えながら
行こう
♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

 

昨年秋の新曲ですが、
おそらく桜井さんたちが50代に入った、
そのころに作ったんじゃないかと。

尾崎豊の「SEVENTEEN'S MAP」に由来してるのは、
桜井さんも認めてて、

他にも、
バイクで闇蹴散らし【15の夜】
窓ガラス叩き割って【卒業】
と、尾崎豊ワールドをほうふつさせる、
自分ら世代にはたまらない一曲です♪


ワタクシもポジティビアンを名乗りながら、

「時々何もかも投げ出したくなる」ことはありますが、

桜井さんがこう歌ってくれて、
その「似てる仲間」だとしたら、
こんなうれしいことはない♪


そんな妄想に身をゆだねて
..:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜




次にお便りするのは、

3月10日の新月を予定しています。



ということで、

ワタクシ、サクラギへの愛の?お便り、

手厳しいご意見・ご指摘・ご要望、

はたまたジャロ(笑)につきましては、

こちらまでお便りくださいませ~。


iget@shop.rakuten.co.jp

kadecoco_2@shop.rakuten.co.jp
 


ここまで読んでくださったみなさま、

今回もこのとるにたらないthat's談、

最後までお読みくださいましてありがとうございました。


またお会いできること、

楽しみにしております!!


櫻木昭宏でしたっ♪