木工旋盤体験 | 幸せ体質になって共に次元を上げましょう。心と身体のエネルギー調整師、陰陽六行気質鑑定

幸せ体質になって共に次元を上げましょう。心と身体のエネルギー調整師、陰陽六行気質鑑定

幸せ体質になって共に次元を上げましょう。
心と身体のエネルギー調整師
陰陽六行気質鑑定 占導師 心
畑活

東京都青梅市

(coco)



こんばんは、

cocoです。ニコニコ

本日は畑活仲間のチミちゃんと近所の木楽庵さんで木工旋盤体験をして参りました。

直径15cm程のお皿を作りました。

外側から削り綺麗にヤスリまでかけたのに、

内側のヤスリをかける時に粗い目のヤスリで外側に触れてしまい傷だらけになり、
ヤスリのかけ直しになったり、

削る時に力が均等にならずに1か所だけ深くなってしまいそこに合わせて更に削らなければいけなくなったり、


終わらないかと思いました爆笑

3時間かかり何とか完成。

裏側


大きさがわかる様にティッシュの箱を置いてみました。



今回の作品は小物を飾ろうと思いニスは塗りませんでしたが、

蜜蝋を塗るのも良いと教えて頂き、

家にあった蜜蝋を塗ってみました、

が思ったよりも木が柔らかくて布で磨く時に爪の傷後がついてしまいました、

次は蒸した野菜やパンなどを乗せるトレータイプの物を作りたいと思います、
先々はサラダボールと漆塗りの味噌汁腕が作りたい!
しかし深さのある物はひたすら削らないといけないのでもう少し練習を積んでからにします。

次回はいつ行こうかな照れ


coco