3度目の挑戦 | 幸せ体質になって共に次元を上げましょう。心と身体のエネルギー調整師、陰陽六行気質鑑定

幸せ体質になって共に次元を上げましょう。心と身体のエネルギー調整師、陰陽六行気質鑑定

幸せ体質になって共に次元を上げましょう。
心と身体のエネルギー調整師
陰陽六行気質鑑定 占導師 心
畑活

東京都青梅市

(coco)


こんばんは、

cocoです。ニコニコ


沢庵の季節がやって来ました、

今年も挑戦しますウインク

一昨年、20本の大根を干して初日に霜にやられて失敗、

昨年、30本の大根を干して、
漬ける所までいきましたが、
大根を干してる時に雨に濡れた?のか、

黒く変色する部分があり糠もカビが発生して失敗、

今年こそ、
失敗すると勿体無いので、9本の大根を干し始めました、
ここまで来たら成功する迄やる❗️

畑の収穫物

人参が甘くてそのままポリポリかじってます。

どの葉っぱも柔らかくて美味しいので、

洗って袋に入れてすぐ使えるようにしてあります、
味噌汁の具や野菜炒めなどどんどん使います。さっと茹でるとココちゃんも喜んでたべてくれる。


二十日大根の甘酢漬け、大根の砂糖漬け、
ミックス野菜の漬け物、大根と人参のピクルス、


干し大根と人参、ついでにエノキこれを煮てから土鍋で炊き込みご飯にしたら美味しくて孫がはまったのでまた作ろうと思ってますウインク

一緒に畑をしているチミちゃんも今までは冷凍の野菜を買って普通に食べてたけれど畑の野菜を食べ出したら味の違いに気づいてしまったとびっくり

そして一から育てているので愛おしい、

今年は味噌を作らなかったので年を越したら作ろう。

保存食の知識を増やしたいな、

なんか楽しい💕

coco